リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

行きたいところ

2011年01月07日 00時13分05秒 | Weblog
保育園のお休み最終日
リオンの好きなところで遊ぼうと聞いてみると、

「ドンドン

トイザらスとか普段行かないところでもいいんだよ

「りおんはドンドンが大好きだからいいの

 注:このドンドンとはよく登場する近所の遊技場です





この日は大雪



近くで良かった




ドンドンまでの通路沿いにある熱帯魚やさん
必ず立ち寄ります





今日は特別お年玉でゲーム三昧



未だかつてないほど遊びました
といってもたったの5つはカワイイのものです
でも終りがないので、お金が大事なお話をして納得でちゃんとやめました

もうすぐ4歳。本当にものわかりがよくなりました
こんな時が頑張ってきて良かったと思う瞬間ですね






最後はアイスで締め

じつはアイスも特別
本当は家にもあるんだけど、子供は自動販売機で買うのが好きなだけなのね


さて、リオンの視線の先には…

あれがここをドンドンと呼ぶ由来です





さらなる誘惑が

写真の遥か彼方にはリオンがいます


これもおもちゃが欲しいだけ
じつは2人とも家で食べるラーメンが一番好きなんですから







お休み中それほど子供達の楽しめるところへは連れて行けなかったので
じつはお母さん今日は張り切っていたけど、親孝行な娘のお陰で楽しちゃった

明日から待ちに待った保育園だけど、
お母さんとマオンと一緒にお出かけが楽しいから行かない

なんて、嬉しいけれどやっぱりそれは困っちゃう
お友達と思いっきり遊ぶのがいちばんなんだよ















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2011-01-07 14:36:26
楽しそうだね~
うちの息子たちも元旦にこういうところへ行って、
ひとつだけ乗ってきました
あとマックも同じ。
今、大好きなポケモングッズだものね

楽は出来たけどはかかったかな?

ケンケンも行きたくないって言いそうだなぁ
Unknown (aya)
2011-01-07 23:32:36
見ていて前回会った時とは違って本当に兄弟で遊ぶのがお互い楽しくなったようでしたね
リオンに今日聞いてみたら、お家も保育園もおんなじに楽しいと言っていました
ハッピーセットのメイン(安バーガーもナゲットもパンケーキも)は2人とも食べないので、
私は質素に昔ながらのピクルス入りのハンバーガーを懐かしく食べています
(今はおしゃれなおいしいのが多くてこういうのあまりないので意外と好き)
そしてエビ好きな娘はエビフィレオしか食べないの

コメントを投稿