リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

パソコンさまさま

2013年11月01日 20時03分54秒 | Weblog




末端冷え性の私、「しもやけ」と「あかぎれ」が冬のお友達



憎いヤツだけど、30年もの付き合いだから、ここまでくると上手くやっていくしかない。



今年はもう、それがやってきた
正直、こんなに早くに…かなり危機感をかんじている
歳のせいか。。。



パソコン生活も10年以上になるけれど、
最近やっと、ネットで調べてみることを覚えました(長かった…)



人には話せないちょっと恥ずかしい「しもやけ」だったけど、
世の中にはこれで苦しんでいるお仲間が山ほどいたのだった



いままでは気休めな方法で騙し騙し、春、暖かくなって自然に完治するのをただ待っていた。



調べてみて、改めてその様々な症状や、原因などなどものすごい情報
改善の方法もたくさん紹介されていました。

いやいや、民間療法は侮れないですよ
これで病院行かずにけっこう 済んでます



今回も、それでだいぶ良くなりました







いまだスマホじゃない私には、今では(今頃)困ったときは本当に心強い味方
パソコンさまさま
でも、いまさらこんなことを言っているのは私ぐらいだろうな





ということで、ようやくカバーが出来ました




生地の切り方間違えて継ぎ接ぎ多いのも、まずまず誤魔化せた?

前回ブログで作るぞ宣言したのが良かった
じゃなきゃ、また数年ストールのままいっちゃってたよ





さらに、



カメラケース作りましたぁ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2013-11-02 21:40:20
私も長年、しもやけに悩まされていました!!
しかし‥産後デブになってしもやけが改善されたんだよね~
毎年、季節初めになるだけになりました。
超寒がりだったのが、普通の寒がりになったり‥(嬉しいやら悲しいやら‥
でもホント、ネットには助けられてるよ!!

カバーもかわいいね!!
お部屋の雰囲気にあってる
カメラケースも!!絶対に必用なアイテムだよね
返信する
Unknown (aya)
2013-11-03 08:26:21
しもやけってなんか貧乏臭いイメージであまり人には言えなかった(笑)
ほんと、私も寒がりになったわぁ。なんか体温が年々低下している気がする。。
そして、全てを年齢のせいにしてしまうんだよね

カメラケースはmipoちゃんがいっつも手作りの素敵なのを持っているから、私も作りたいなぁってずーーーーーっと思っていたの。やっと夢が1つ実現
返信する

コメントを投稿