リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

雪だぁ~

2013年11月13日 01時27分30秒 | Weblog





初雪が降りました

昨年より1週間遅いそうですが、量が半端じゃない!!!







例年、積もるほどではない初雪。やっぱり、異常気象なのでしょうか

良かった、タイヤ交換、超早めにしておいて。
毎年、手がかじかむ頃に切羽詰ってやる人。
来年こそは、寒くない頃にやるぞと決意し続けてきました。

それがこの度ようやく、人生初の暖かな日のタイヤ交換を成し遂げました
しかもその2日後のこの大雪、申し訳ないですがさらに気分が良いです。(性格悪っ)




それでもやっぱり雪は((;^ω^)イラナイ
子供達だけだよ、喜んでいるのは




やる気満々なチームちびっ子


朝のくそ忙しい時間帯、さすがに一緒には遊べない…
思い切って2人だけで出してみるか



奏多朗、保護者なしでお外デビュー




バスが来るまでたっぷり1時間遊んでました
心配には及ばなかったなぁ





帰ってからは、リオンも一緒に






寝るまでに何度も何度も「今日、雪楽しかったね」というかわいい奏多朗

マオンは「奏くんはちゃんと面倒見るから大丈夫だよ」とすっかりお姉ちゃんの顔に

明日の中休みは大きな雪だるまを作るんだって張り切っているリオンもかわいい

あっ、今書いていて思い出した 明日、入学前検診で3時間授業だ
リオンも受けたあれからもう1年経ったのかぁ
ほんと、最近、考えることまで慌ただしい…
歳をとって落ち着くどころか、まったく逆を行っている





大人にとっては気の重い冬・雪だけど、子供にとっては最高の遊び
こうしてまた世界が広がって成長してゆくのかな




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2013-11-13 21:22:57
降ったね~。。
うちも一昨日からソリ通園。
それ以後、ランチ、お昼寝以外に出っぱなしの三男に悩まされております。

ところで、ご自分でタイヤ交換を?
私、この世で一番、信じられないのは自分でして‥
今まで、一度もタイヤ交換をしたことがありません。
で‥今年は旦那が新車のタイヤを勿体無がって取り替えてくれず、
そのままお休みが無いほどに仕事が忙しくなり、、


まだ夏タイヤなの~~
習い事に病院。全て徒歩で頑張ってます。
車が無いってこんなに大変なのね~~
返信する
Unknown (aya)
2013-11-16 09:39:08
mipoちゃん:たまに名前書きまぁす(笑)

そんなにお外ばかり?!!! 寒いよね。。1人じゃ出せないし(^^;;
まだ本能・感情のままの年齢だもんね。。言い聞かせが効かない
ため息出るときも多いけどなるべく楽しみたいね

タイヤ交換はこの道20年(ただし、軽自動車だから
父に鍛えられたのを今では感謝かな
夫婦生活も長くなると…自分で出来るのに旦那に頼みづらい感じ(笑) 忙しいしね
タイヤ交換に限らず、何でも自分でやったほうが早いと可愛げなく気丈になってゆくわ

3人連れの大移動、車なしでは地獄だね
旦那さん忙しいならば、せめて雪がずーっとしばらく降らないことを願おうかぁ
返信する

コメントを投稿