リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

逢える楽しみと

2008年12月12日 13時43分22秒 | Weblog
妊婦検診に行ってきました


リオンの時は、毎回の1ヶ月がとにかく待ち遠しくてしょうがなかった

仕事を辞め、時間に余裕があるはずなのに? ない毎日

それでも待ち遠しくてたまらない気持ちはおんなじです
逆に愛しさが倍増しているかもしれません




母がリオンを預かってくれました (これも親孝行?)
初めのリオンのいない物寂しさはすぐに消え、これからは私の時間


どこもそうなのかな、ここでは予約制でも1・2時間待つのが当たり前
先生一人で頑張っている事を思うと平気なんですけど

でもじつは、リオンの時はその待ち時間が苦痛で仕方なかった
が、今回はかなり楽しんじゃってます




日々の喧騒からかけ離れた素敵な空間だと今頃気が付いて


今までそれほど気にも留めなかったオルゴール音楽が心地よく…α波出まくりです


何よりも嬉しいのが、コーヒー党の私の為の(?)何時でも入れたてが楽しめるコーヒーメーカーがある事


まだつわりの気持ち悪さで控えていますが、(そうじゃなくてカフェインは程々に)
以前はなかったハーブティー各種がそろっています


雑誌も楽しみの一つで、
流行をチェックしたり、普段の生活への素敵なヒントがいっぱい



ふと、家でそれが出来ない私ってつくづく時間の使い方が下手だなぁ、と思ったりもしますが

こういうひと時をもつ事で心に余裕が生まれるのに…なかなかねぇ



でもこうしてリオンを預かってもらえる私は恵まれているんだ
2時間じゃ足りないなんて贅沢は言いません





さて検診の方ですが、5ヶ月目に入り今日からエコー検査です


お腹も少しづつ大きくなってきて、どんなに育っているか思ったら、
まだ(たったの!)11㎝、155gでした


2人目でも「素人かっ」って感じですが…順調でした






つわりもだいぶ治まってきて、これからはたくさん食べる事が最重要課題だ

リオンが小さく生まれたので、
皆皆様から、「とにかく食べて太って大きく生みなさい」の有難い激を頂いております


でも、たくさん食べたら赤ちゃんも大きくなるのかな?







指折り数えてみたら、あと5ヶ月で生まれます(何事もなければ)


死ぬわけじゃないけれど、産んでからを考えると
やりたい事がたくさんあるのにほとんどやれていないなぁ…


やりたい事を考えているうちに目の前に常にやる事があって、
時間ってどんどんと過ぎていってしまう





でも忘れちゃいけない


リオンとのんびり過ごせる時間を持てた事
こうして贅沢な時間を持てる事


こういう今も、今しかない大切な時間
焦ってもしょうがない





また1ヵ月後のお楽しみを楽しみに頑張りましょう








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2008-12-14 22:12:50
うんうん。羨ましいわ。
私はケンケンを連れての2時間待ち、ぐったりでした
何よりもエコーの高価そうな機械をベタベタといたずらしまくるのにも閉口
検診日は恐怖の日だったよ。

二人目が出来たら、本当に…
何も出来ません。
今の時間を大切に
でも忙しく飛び回る時間も、
愛おしいと思える日は来るのよね。
その時のためにお互い頑張りましょう

ちなみに一生懸命に食べた私は、
赤ちゃんは小さくて自分だけが肥えてしまいました
返信する
Unknown (ayappe)
2008-12-17 20:49:30
そっかぁ…自分が如何に恵まれているのかと改めて母に感謝しなくちゃね

最近の新聞に載っていたよね、低体重乳児の話が…頑張らなくちゃ
返信する
Unknown (danna)
2008-12-18 17:05:53
妊娠中は見てても大変そうで男でよっかたと負

け惜しみながら思います。

最近は、また頭の中がネーミング地獄にはまってます。

2番目に生まれからあんまり考えてないと思わ

れたくないもんで・・・どうしても、あだ名を

つけられたときまで考えてしまうのはオカシイ

のかな?  ∑(・∀・) コワレタ !!



返信する
Unknown (aya)
2008-12-19 18:23:19
>dannnasama

同じく新聞・雑誌・テレビに至るまで名前には敏感になっています
きょうだいのバランスもね。
性別が楽しみだね
返信する

コメントを投稿