リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

何だこれ?

2008年12月07日 10時31分46秒 | Weblog


何を言っているんだろう??? と思っていたのに、
いつの間にやら片言のお話をするようになっていました





初めてのお話は、「はい、どーぞ

これってけっこうお決まりのセリフなのでしょうか?
保育園でも嵐のように飛び交っていました





最近は「何だこれ?」
数えてないけど、一日100回以上は言っているに違いない

それは更に進化を続け、
「何なんだこれ?」、「何、何、なんなんだ?これ?」…
舌を噛みそうなほどの勢いでの連発は、思わず大爆笑ですが





「すごいねぇ」は、リオンは完全に褒めて伸びるタイプなので、
私がたぶん異常に言っているからかなぁ

ただ、人前で自分の頭を撫でながらの「すごいねぇ」は、さすがに恥ずかしいかも





お外大好きは分かるけど、
ちょっとカーディガン等々はおろうものなら、満面の笑みで「さっ、行くかっ





得意な歌は、ぐるぐるどっかーん(踊り付き)
もはやジャンルに囚われない私もついつい 歌えや踊れ状態





全く教えていない「アンパンマン」は進んで言ったくせに、
(予想通り?)「お父さんお母さん」は自主的に言ってはくれていないのは、やっぱり寂しい








ある日突然、お父さん専属マネージャーを買って出て





ストレッチにもお付き合い





オニューの靴もしっかり試し履き





こんなにお父さんに尽くしている甲斐甲斐しい姿を見ていると、
呼んだ呼ばないなんて、どうでもいいか





娘に世話女房役を奪われたかな?なんてふと、思うけど…




しばしその座を譲るのも悪くない?
こうした微笑ましい光景が何よりの癒しだから







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2008-12-08 23:28:16
あれ?世話女房だったんだ

すごいお話しするようになったんだねぇ
でも、この時期はみんな一緒なのかなぁ。
まるで当時のケンケンの日記を読んでるようです

うちは未だに、ちょっと寒いからカーディガンを着せるという行為が恐ろしくて…
何しろ、言い出したら聞きませんから。
だから風邪引きが多いのかな

しかもケンケンも『すごいねぇ』が口癖だわ。
今はクリスマスの飾りを見て
『ちょっとやりすぎじゃない?』がブーム。
教えたつもり無いけど、口馴染みはあるんだよ
返信する
Unknown (danna)
2008-12-11 11:43:06
今は、カメハメ波~ だよ。

いつか、おとーさんが亀仙人のようになったら

カメハメ波でやっつけないようにお願いしま

す。 ヾ( ゜д゜)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
返信する
Unknown (aya)
2008-12-12 12:29:51
> mipoちん

うん、みんな基本は一緒なんだねきっと
それが次第に、周りや自分によって誰れ一人同じじゃなくなるんだよねぇ
影響が大きいでしょう私自身の行動もちょっとだけ気を付けないと

やりすぎじゃない?かわいくて、イイと思います



> dannnasama

私のカメハメは冷たくあしらわれていしましたので、封印しました

何より母としては、一撃を食らわせた後のゴメンナサイetc…覚えて欲しいことが…
お父さんは遊んでくれるで良いんじゃないでしょうか


返信する

コメントを投稿