リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

家族旅行 1

2010年11月10日 01時16分15秒 | Weblog
4泊5日で家族旅行へ行ってきました


そうそう行けない長期旅行
行き先は毎回とっても悩むところですが、今回はあっさり決定


旦那さまの関係で青年会議所の世界大会をぜひ見てみたいというのと、
義姉が嫁いだ滋賀へはずーっと行きたかったので






リオンは1歳1ヶ月で沖縄へ飛行機デビュー
マオンは1歳5ヶ月でとなりました






見送りに来てくれたばぁちゃんと



最近おもちゃの取り合いが多くなり、ここでも受話器の争奪戦







今回リオンにとっての楽しみ一つが、普段乗ることのない乗り物にのれたこと



飛行機に始まり (本当は乗ってるんだけど )
色々な種類の電車や地下鉄、タクシー (これも初めて )


一応これも乗り物というべきか? エレベーターに乗る機会が多かったんですが、
そこで地下の『B』を覚えました(笑)


家に戻ってから『B』を見つけるたびにみんなに自慢しています
ちなみにこの頃ちょうど日本シリーズ中で、画面にボールの『B』が出るたびに興奮








1・2日目は義姉夫婦の所へお泊りさせてもらうことに
滋賀の山の方で素敵なログハウス風のお家で暮らしていました




ということで、初日は移動に多少時間がかかりあっという間に夜をむかえました   








夕食はしゃぶしゃぶ



こういう外食は本当に久しぶり
私にとってはこれも今回の旅のたのしみでした 
(ただし、落ちついて食べるのはやっぱりムリでしたけど )















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2010-11-10 14:28:24
待ってました!旅行記!!
私も行ってみたい場所でもあるので、
更新をワクワクドキドキして待ってましたよ♪

子供は男女を問わず乗り物が大好きだよね~
りおんちゃんのドキドキ感が伝わります
Unknown (aya)
2010-11-11 12:16:15
旦那さまが忙しい時期の旅行で、今回は近頃淋しかった子供達にとってとても良い時間でした
リオンの記憶に残っているものが、犬とエリちゃんと飛行機
内容がけっこう大人の旅だったので仕方なかったかな
ということで、行くのはまだまだずーっと先でも良さそうですよ

コメントを投稿