リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

こんなに違うの?

2010年10月29日 14時48分44秒 | Weblog
毎日のようにマオンの行動にはだけど、



その度にリオンはこんなんだったけ…
いやいや、あまりに違い過ぎる





第一に、『寝る』こと全般

リオンは首が座ってから3歳までおんぶでした
床において寝るようになったのも2歳になった頃ようやく

私にとって一番の育児ストレスでした(笑)



ところが、



眠くなるとこんな感じ(その前にはグズリますがっ)


寝るのに30分から1時間くらいはかかるけど、一緒に横になることが出来るなんてっ
リオンの時には絶対あり得ないこと


こんなことは多くの人にとっては普通なのかな







「出掛けようか」の反応も、

リオンの上着と帽子を持てくるのをスゴイと思っていたけれど、



おもちゃや本をせっせとお片付け
リオンが毎回毎回言われているので自然に身についた要領の良さでしょうか








最新のびっくりは、
お風呂でそろそろ上がろうかと言ったら、突然肩までつかり何やらブツブツ…

これもリオンがいつもしつこく言われている事
そのブツブツをよく聞いてみると『20』数えてる (笑)




お風呂に入ろうかの一言に、誰よりも先にお風呂場へむかい
脱げもしないのに服を脱ごうとしてるのも (笑)







リオンが最近になってやっと自ら手にするようになった本は、


マオンは自分でもパラパラと
読み聞かせてもじっと聞いています





私が童謡を口ずさむと、


すぐさま本を開いてボタンをポチッ



姉の影響はかなりあるにしても、下の子のする事って恐るべし





だって私それほどやってないのにぃ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2010-10-29 21:41:31
ふっふふ。
まるでうちの日記を見てるみたい。
すべておんなじだぁ
下の子は要領がいいって昔から聞いてたけど、
こうゆう事か!!とひざを打つ事がいっぱい
私が今一番、感心してるのが…
ケンケンの頃より一人遊びが上手なの。
普段、お兄ちゃんのブロックとか○○ごっことか見てるせいか、、一人上手です
おかげで内職に精を出してます
返信する
Unknown (aya)
2010-11-01 15:35:14
1人上手はありがたいねぇ
返信する

コメントを投稿