リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

滝デビュー

2008年10月12日 07時25分19秒 | Weblog
思えば、夫婦の初デートが「滝」でした

それからというもの、二人ともその魔力に取りつかれ? 道内いろいろ滝を見に行ったっけ



結婚してからはそれも自然と打ち切りになってしまっていた


かに見えたけど…


なんとこの度、3人揃っての(花見ならぬ)滝見が実現しました








それは、紅葉でも見に行こうとふらっと出掛けたことから


最近は午前寝をなかなかしないリオンは、お腹も満たされ、車に揺られ、(予想通り)超熟睡


近場の八郎沼に着いても、相変わらずのこん睡状態…
大沼辺りへ足を延ばすことに


酔っている私を尻目に、気持ち良~く眠っている娘が羨ましい





大沼を通り越し…更に車は走り続け…
信じられないけれど、話込むうちに…ここはどこ???


見覚えのある懐かしい鳥埼渓谷でした
私にとってはまさに棚ぼたのルンルン気分で、一気に酔いは覚めました




ここ鳥埼八景の最終地に滝があります


ほどほどに険しい階段は、前日の雨と落ち葉で足場が悪く
子連れは大変でしたが(旦那様がね)



近づくにつれて大きくなる滝の音に吸い寄せられ、


今にも喋り出しそうな藻に包まれた大木に魅了され、無事到着




滝パワー ものすごい迫力
これが魔力なんです




リオンは怖がること無く、拍手喝采
こうして見事に「滝デビュー」を果たしました



マイナスイオンをたっぷりと浴び、目も心も癒されました







締めは、恒例の?牧場のソフトクリームでさらに大満足



さて、これからまた滝ツアー復活するかなぁ…(ねっ)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2008-10-13 20:34:33
同じく滝好きを自負して道内各地足を運んだけど、ここは近すぎて盲点だったんだよねぇ。
あんまり期待しないでドライブがてら行ってびっくりした覚えが

これから道南は紅葉もあっていい時期なんじゃない
そうそうこちらの近く(?)の大滝村にも三階滝っていうそこそこの滝があるのよ。
遊びにおいでぇ
返信する
Unknown (danna)
2008-10-15 09:28:11
滝を見に行くのは結構前から計画していたのだっ。(  ̄ー ̄)*キラン

ただね・・・計画通りにはいかないよね。

まぁー、日々の鍛錬のおかげで抱っこしながらの上り下りは、ハアハアしなかったよ。
でも、写真の撮り方おかしくない。もうちょっと、こうスマートに見えるはずなんだけどなぁーーーー(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ
返信する
Unknown (aya)
2008-10-16 15:53:51
>mipoちん

さすがいつも素敵な事には詳しいもんね
密かに頼りにしております
そちら方面だったのねぇ、実は三階滝は見たの(確か…)
どんどん滝情報お待ちしてます
返信する

コメントを投稿