リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

こういう所だったのね

2008年10月19日 07時27分00秒 | Weblog
ここ道南も、ようやく山が色づき始めました


モタモタしていると見頃を過ぎてしまう紅葉
三連休は小さな秋を楽しみました







まだまだ初めての場所ってあったんですね


香雪園に行きました



お恥ずかしながら、田舎者の私は高校生になってから初めて知ったその地名(?)を
甲子園の親戚みたいな所と思っていました



今となって、穴があったら入って出てくるな的な、そんな誤解はしていないものの…
いまだにそれは未解決のまま放置されっぱなしでした







それは想像とは遥かに違う、素敵な所でした



手入れの行き届いた樹齢?年の太い木々の中のお散歩は気持ち良かった



希少な日本家屋があり、池には大きな鯉が優雅に泳ぎ、
まるでタイムスリップしたみたい


でも、この素敵さは若かったら解らなかったかもしれませんね







リオン(私か?)がお気に入りの滑り台もありました


これは小さな労力で二人一緒に楽しめるところがいいの




リオンも声をあげて大喜びする数少ない遊具なので、
ついつい、我を忘れて何度も何度も乗っちゃいました





こうして、思わぬところで長年の誰にも聞けなかった疑問は解決したのでした

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2008-10-20 21:36:34
ここは私の中では、冬のソリ遊びをする場所でして。。
家族でも、遠足でも通ったものです。
ここは(元?)皇族の紀宮様が大のお気に入りで、訪函の度に足を運んでるそうよ。
それだけの趣はあるよね~
返信する
Unknown (danna)
2008-10-21 09:11:15
そーいえば、book offに連れて行ったときリオンがそれぞれ違う場所にある皇族関係の本を引っぱり出してマスタ。なにか、ただらぬオーラを放ってると思ったら・・・・
川 ’ー’川 キラキラ

今度は、ソリですな。
返信する
Unknown (aya)
2008-10-21 15:22:22
> mipoちん

さすがですねぇ 
皇族の名が出ると「ははー」な気がするのはおじいちゃん的ですかね
すごく気に入っちゃった




> dannnasama

ソリいいねぇ
乗る気満々な母です
返信する

コメントを投稿