リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

一家そうだおれ

2008年05月10日 21時05分31秒 | Weblog

連休明けに家族全員全滅しました





まず、リオンの顔全体が真っ赤に腫れあがりました。


そして、病院へと思っていた明け方に、私が嘔吐と下痢に侵されました。


なんと午後からは旦那様が吐き気とおなかの調子が良くなく、
夕方から38度の熱を出しました






さっそく朝一番でリオンを病院へ


いつもの病院は異常に混んでいるので、近くの小児科へ
(2時間待ちがざらで…、こっちが病気になっちゃいそう



ここはすぐ診察してもらえます


経験も豊富(らしい)で、良い先生なんだけど…

どーしても気になるのが、
多少派手なシャツのみで白衣なし、の出で立ちで…



このシャツが嫌なのか?
リオンは今までの3回中3回とも大泣きしてます




いつもの事ですが湿疹に関しては、原因がなかなかつかみづらいようで…
とりあえず、塗り薬と飲み薬をいただいてきました。

先生も5日後にまた見せて欲しいとの事




赤みが引くまで2日間、かわいそうでした

痒くてイライラ、眠れない…もう、泣くしかないとばかりに


こんな時、リオンが話せたらどんなにいいだろう…
気休め程度の事しかしてあげられず…


時折見せる笑顔が救いでした





旦那様の方は風邪だったようです

熱もだいぶ下がり、翌朝はお仕事に行きました

だけど食欲が全くなく…じつは熱よりもこれが一番心配だったりして…






私の方は、妊娠していた頃にかかったノロウィルス思い出しちゃうほどで…
けっこう苦しみました


愚図るリオンを抱きながらも、気持ち悪さで台所へ…数回

以前の私だったらこんなに我慢できなかったよぉ
これが母なのかな…

などとこの非常事態に、そんなことを思ってました


しばらく吐き気と腹痛・頭痛はおさまらず…
それでも家事・育児・仕事はやらなくちゃいけないし
いつの間にか何とな~く治まってきました






リオンも3日目にしてようやく赤みも治まり、
いつもの元気を取り戻しました






家族から笑顔が消えた3日間…本当に病気にはうんざり


そしてリオンの苦しい姿を思うと、
当分は多少の悪戯にも笑って過ごせそう


最近は順調にやんちゃに成長してますから






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2008-05-11 22:54:03
大変だったねぇ
連休の疲れが来ちゃったのかな。
旦那様は風邪で、りおんちゃんは何だったのかな

私も今回のロタ騒ぎは、2日でいつのまにか治ってました。
母は風邪をひいてぶっ倒れてられないって事よね

それにしても…やっぱり優しいね、ayappeは
私はあの時のケンケンの愚図りでぶち切れてましたから
Unknown (aya)
2008-05-12 14:15:30
> mipoさん

いやいや、ぶち切れたくても相手が幼すぎて…
あとで自分が空しくなる気がして

ただその我慢の反動が、
いつかどこかに…誰にいくかは分からない…ひっひっひっ(オカルトかっ)

今は私以外はほぼ回復したので、それだけでだいぶ楽ちん

母は偉いね

コメントを投稿