リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

本物のアイアイよ

2008年05月05日 08時53分18秒 | Weblog
熱帯植物園にいきました

植物園といっても、ここの名物は120頭のニホンザル

立地が湯の川温泉とあって、お猿さんたち冬は温泉に入るそうです
(そのシーンは見た事がないけど)








リオンも人並みに
お母さんと一緒の歌のコーナーが大好き


中でも唯一、歌った?(と推測される…)のが、お猿さんの歌 「♪アイアイ~」 


さあ今日は本物のアイアイだよ

ところが「ワンワン

実は、リオンにとってまだ動物たちはすべてワンワンで、
しまいにはお花を指差し、ワンワンって






憧れの! (私が羨ましいだけだったりして…)

高い高いもしてもらえるようになりました










植物園の中には池があって、錦鯉がウジャウジャしていました








今日はいつになく行動的で、
階段もいつの間にかマスターしていました









ここのすぐ隣が海岸で、お砂遊びもしました







最初はおとなしく砂の感触を楽しんでいましたが…

最後は砂かけババア並みに、頭から口の中まで砂まみれ

ここで退散することに






子供って、お外に出て自然や人に触れ合うと、
いつもとは違った顔を見せたり、急激に成長するんですよね


そして今のリオンにはまだこのくらいの規模が調度良いのも、
親にとっても楽ちんかも


そのうち、ディズニーランドなどなどに行きた~いなんて言うのかな
(私も便乗して言っちゃいますけど



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2008-05-05 23:19:49
植物園、いいよねぇ
子供が出来ると、今まで、興味が無かった場所も楽しく思えるのが不思議。

ちなみにここって、夏場は水の遊び場が出来るでしょ。
次回、夏に帰ったときは一緒に行こうよ

ディズニーランドは…毎日に私の洗脳が効いてきてるのか…ケンケンもミッキー・ドナルド・グーフィー…果てはプルートまで覚えたからねぇ。
そろそろと企んでおります
返信する
Unknown (aya)
2008-05-06 16:41:09
> mipoさん

さすがだねぇ、地元を離れたとはいえ、
子供と楽しめる場所はまだまだmipoちんの方が詳しいね

水遊び場ってあれかなぁ…
噴水の様な物体があって、浅く水が張ってあったあれ…
リオンも吸い寄せられてたみたいで
ぜひ、みんなで行こうね

子供を洗脳とは、使えるね
(本日二度目の)さすがだねぇ
返信する

コメントを投稿