リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

1日限り

2014年03月13日 19時36分53秒 | Weblog





本来楽しいはずの学校が、いま、大変なことになっています。




我が母校、いや、これはどうでもいいか
リオンの通う小学校が学級・学年閉鎖のアラシ



疑われたインフルではなかったものの。。。
リオンも3日ほど高熱に苦しみ、本日登校



担任の先生が、『戦火に飛び込んでこないほうがいい』いや、『無理してこないほうがいい』と言ってくださったけど、
学校行きたい、先生に会いたい(←もう、先生大好きで)と、行きました。

じつは、昨晩までは大事をとって休ませようと思っていました。
だがしかし、朝から元気すぎぃ・うるさすぎぃで、大事も何もないから行ってくれ~



それで、行ったその日に、明日から学年閉鎖です。。。


悲しいような…

まっ、しばらくのお休み、行ってよかったのかも





さて、どれくらい大変なことかというと…
本日登校していたクラスは、1年生と2年1学級と6年生1学級とひまわり学級。
学校へ送り迎えに行きましたが、閑散としていました。。。






それでも安心はできない、

本日マオンが38度の熱で早退

我が家もさまざまな菌でいっぱいだもの





前回のインフル騒ぎでお勉強したので、病院すぐには行きません。
(朝行って、出直し、夕方に2度目の検査だったもんね)
12時間以上経った明日、検査へ。

ちなみにマオンのクラスも閉鎖





私自身もずーっと子供たちに負けず劣らず風邪をひいていますが、
なにせ、熱が出ないタチなので、誰にも心配されずに一人耐え忍んでおります。。。




子供たちのためにも、母親が元気を出さないとね






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2014-03-13 22:15:11
大変、大変
今年のインフルエンザはすごい威力を発揮してるね
イチの学校も学級閉鎖解禁、中1日で学年閉鎖・・
今は違う学年が閉鎖中みたいよ

マオン→そうちゃんにならないよう。。
そして、、リオンも!!
我が家の間の悪い長男のように
中1日で感染していないといいけど~

お母さんも‥
体温計をストーブにつけて熱があるふりをしちゃえ~

冗談はさておきお大事に!!
返信する
Unknown (aya)
2014-03-15 13:05:41
頑張ったけど、大惨事となってしまったよ(^^;;
旦那様、マオン、奏多朗インフルじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ
インフルBは症状がかるいようで至って普通に持て余しております
(予防接種していないせいか、旦那様だけ高熱)

しかも、そんなさなかに奏多朗ソファから落ちたのか??腕骨折
万歳、男の子←母つかれて壊れてマース

元気に再会せねばね
返信する
Unknown (mipo)
2014-03-17 21:12:44
えぇ~!!!?

骨折~~!!?

それは我が息子達でもない出来事だわ。。

子供だから入院は無いのかな?
皆様お大事に。。
返信する
Unknown (aya)
2014-03-18 10:36:45
mipoちゃん:
ポッキリではないの
骨が曲がって、亀裂
2週間ほどギプスしていれば治るみたい
やんちゃなのか、運動神経が鈍いのか

私もあまり驚かなくなったもんだわ

返信する

コメントを投稿