リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

お誕生日おめでとう

2013年02月26日 03時19分28秒 | Weblog
りおんが誕生日を迎えました





お祝いは一日早く済ませたけど、
本人にとっては楽しみが早く味わえるからどうってことはないみたい






ロウソクも6本に







ケーキはいつものように手作りで









マオ~ン、

味見、バレバレだよぉ







しかも、

まるで主役








さらに、危うくロウソクまで。。。


「マオンやめてぇ~リオンのぉ~


何とか一命を取り留めました










プレゼントは、

『マーブルアートペン



ペンにセットしたビーズを並べて絵を作り、


そして水をかけ、待つこと1時間


マスコットの出来上がり






かなりの集中力が要求される作業。
いつもなら、頭を掻きむしり暴れてる (けっこう気が短い…) そんなリオンがじっくり取り組んでる(笑)




ボーイッシュなリオンはもちろん大好きだけど、
こういう女の子らしい作業をしている姿はやっぱりホッとします







誕生日を迎えるたびに、やっと追いついたなぁって、どうしても思ってしまいます

私が思う保育園の良さ、家族的なところ
子供同士がみんな兄弟で、みんな我が子のように思えてくる。
毎日のお迎え時をはじめ、子供たちと接する機会がものすごく多いのも良いところ

その中のリオンは言動や行動がまだまだ無邪気で、ませてないんだよねぇ~
私にとってはそこがいい

もう少しこのままでいて欲しいな…(寂)







春からは小学校。
あっという間?やっとここまで来た?
感慨深い6歳のバースデーでした










最新の画像もっと見る

コメントを投稿