リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

モジモジちゃん

2013年02月18日 10時35分14秒 | Weblog










マオンが春から通う幼稚園での園開放イベントに参加しました





最近、写真というとこのポーズ(笑)







ひな祭り制作


奏多朗もがんばりました

ただ、張り切りすぎて、スティックノリを床に叩きつけ、
一人だけ日曜大工になっていました






そして、

作品発表会


モジモジちゃんのマオン…。
ここで姉の本領発揮 ちゃんと、さりげなく妹をフォローしていました


でも、舞台に上るなんて大人でも緊張するよね










冬場は思いっきり走ることが少ない奏多朗も大はしゃぎ









輪投げゲーム
おみやげにお菓子もらいました








何度か訪れているうちに、幼稚園の雰囲気にもすっかり慣れてきた様子のマオン。
保育園を経験しているものの、人見知り・物怖じする性格はなかなか変わらないものね


でもマオンにとっては良い経験かな。。。
2番目は自力でがんばる機会が少ないから




一緒に初めてを経験しよう
そう、そういう私も幼稚園ってどんなんかなぁって、ドキドキ・ワクワクなのですよ




とりあえずは、いま幼稚園グッズ作りに奮闘しています























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2013-02-18 22:40:49
お雛様の時期になりましたね♪

まだまだ雪が深く気がめいる日々ですが、
新生活を始める子達の様子を見てると
春が近いって感じでワクワクするわ♪

幼稚園グッズ製作が始まりましたか!
大変だけど楽しいよね♪
返信する
Unknown (aya)
2013-02-19 19:44:44
ほんと、大人になると新生活なんて感覚はなくなっちゃうから一緒にワクワクが楽しいね

入園グッズ、保育園でも多少作っても良さそうなものあるんだけど、気分的に作らずに卒園まできてしまいました(あはは)
楽しいねぇ
でも…私、センスないみたい…このグッズに関しては特にせめて、「愛情、愛情」と念仏のように唱えながらやってるよ
返信する
Unknown (るびすけ)
2013-02-23 11:38:32
皆成長してるねぇ成長の早さにビックリΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
2番目でも自力で沢山頑張ってますよ。
2番目なんで援護します(笑)
返信する
Unknown (aya)
2013-02-27 19:52:44
ごめんねぇ、返事が遅くなってしまって
私のブログ、コメント少ないので気抜いてた

ありがとう、擁護してくれて。同じ二番目としてはちょっとほっとけないだったかな誤解を招く感じだったかもね{/hiyoko_cloud/
}一応、それぞれの良いとこ悪いとこ見る努力はしているんだけどねぇみんながんばってる、可愛いよね
子供は未来に向かってどんどん成長しているのに、私はどうなんだろうって最近さみしくなったりね
返信する

コメントを投稿