双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

突然の出費!!

2016-11-28 07:22:22 | 双極性障害とともに。
 
 昨日朝、ワンコの散歩から 帰ってきた夫。

 「カギが折れて、詰まっているから。」と。

 
 「 うん??? 」 の私。



 「 カギの専門店に来てもらって 直してもらったらいい。」と

 いろいろ調べる夫。

 

 「 う~ん。。。。 出費だぁ。。。」 との私。



 業者さんに見てもらうと、

 カギそのものを 交換することと なって。



 見積もりとってもらって 「 あら~!! まぁ~!! お高いこと!! 」



 機転をきかせえた夫。

 さっとネットで調べたが、妥当なお値段。


 ってことで、カギ 上下 ( 我が家の玄関ドアは 上下ふたつのカギなので。。。) 新しいものへ 交換。


 で、お支払。。。



 家も築10年を超すと、いろいろと出てくるなぁ。



 早速、ご近所 仲良しさんとメールで お喋り。(^^ゞ





 さぁ~!!の夕飯は、チゲ鍋。

 豚バラ、ニラの美味しいこと。

 みんなで 大満足!!




 ‘ 真田丸 ’ を しっかり見た後、

 お風呂へ。





 突然の出費に びっくりしたけれど、

 誰が怪我をしたわけでない。

 みんな元気。 ワンコも元気いっぱい。

 私も落ち着いている。


 昨日も ‘ いい日 ’。 




 私の就床前に 夫が、

 「 みんなで おいしいもの食べて、お風呂に入って、ゆっくりできて よかったなぁ。」と。
 

 まぁ、二人 同じこと考えていたのね。

嬉しいこと。


 昨日は、とっても ‘ いい日 ’ でした。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (はなこころ)
2016-11-28 14:54:01
出てきますよね~
メンテ ほんと大変大変
うちなんか
築30年です。

いろいろ 怖い(笑)~~~

・・はなこころ
返信する
こんにちは (はなこころさんへ)
2016-11-28 16:10:08
訪問、コメント ありがとうございます。

まずは10年、とは本当でした。
周りは 同時期に建てたおうちばかりなので、互いに情報交換しております。(^^ゞ
返信する
こんばんは (T.H)
2016-11-28 19:07:27
さくらんぼさん、こんばんは。

鍵が中で折れることってあるんですね、そりゃ金属なので耐用年数もありますもんね。

我が家は築4年ですが、すでにフローリングはボロボロです(笑)息子が大きくなったら直してもらおうと思っています(笑)
返信する
こんばんは (THさんへ)
2016-11-28 19:35:12
いつも ありがとうございます。

そうなんです、見事に。新しいカギは、耐久性がありそうです。

男の子さんがいらしたら、ボロボロは当たりまえですものね。しっかり直してもらって下さいね。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿