双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

「楽な方で いいよ。」

2016-11-29 07:19:57 | 双極性障害とともに。
 
 と、いつも夫が言ってくれる言葉です。


 「 月曜は、外食って 決めたら いいよ。」 と夫。

 
 月曜は ヘルパーさんも来られないし。

 それなりにの ブルーマンディー。



 夫の言葉に甘えて、

 昨日も 娘と 外食。

 はい!! 回転寿司。。。


 男子3兄弟!なら 大変ですが、

 我が家は娘1人。

 出費は ボチボチです。


 夫は 食べて帰ってくれます。



 いつも夫は、

 「 楽な方で いいよ。」と。



 落ち着いている間は、 「 ありがとう! 」って言えますが、


 調子がいまいちの間は、

 「 こんな夫だから、私、怠けてしまっているんだ。。。」

 「 私、怠け者に なってしまっているんだ。。。」 と なってしまいます。

 

 こんな夫、そして 家族の為にも


 ‘ いい一日 ’ が、続きますようにと願います。


 
 夫も 特別なことでなく、家族で のんびりと過ごすこと、


 それを望んでいます。



 昨日も、‘ いい一日 ’ でした。


 
 娘との回転ずしも、楽しいものです。

 デザートにと買って帰った アイスの実 も、美味しくて。 (*^_^*)


 そう、‘ いい一日 ’ でした。

 
 

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (T.H)
2016-11-29 20:42:45
娘さんと二人でごはんって本当に仲がいいですね。

いい一日を迎えられてよかったですね。
返信する
おはようございます。 (さくらんぼ)
2016-11-30 07:01:36
そうですね。
今となっては、「女子同志」といった感じです。
THさんも 息子さんが大きくなられたら、一緒に晩酌できますね。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿