双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

朝ドラ。

2024-02-09 08:39:44 | 双極性障害とともに。

ただ今の朝ドラ。

「ブギウギ」

戦後の歌手、

笠木シズ子さんの

ドラマ。

(ちなみに

笠木シズ子さんは

私には

「家族そろって

歌合戦」の

審査員のおばさま。)



父母、

2人で

朝ドラを楽しんでいた。



「今度のは今一やな」と言いながら、

必ず

母と見ていた。


朝ごはんを食べ終えて見て、


昼ごはんを食べて

再放送を見て(笑)


2人で

ニコニコと見ていた姿を思い出す。


「ブギウギかぁ。

2人、喜んで見るやろうな。」


そんなことを思いながらの私。


父母。

いろんなことを抱えてきた。


私の病のことも。


暮らしの中、

普段着の

父母の姿と

たくさん出会うことが出来る。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼寝。 | トップ | どてら。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2024-02-09 09:05:23
さくらんぼさん、おはようございます。

ご両親揃って、朝ドラをご覧になってましたか。
さくらんぼさんのご家庭は愛情あふれるご家庭のようですね。
うちは父が厳格な人だったので父の顔色ばかりうかがっていました。

母が亡くなって小さな遺影を置いてます。いつも母に語りかけてます。
返信する
らずべりーさんへ (さくらんぼ)
2024-02-09 09:44:29
おはようございます。

その後お疲れいかがですか?どうぞご自愛ください。

お母様に語られているのですね。思い出すことが一番の供養と聞きました。

父母も、いろいろなことを経てきました。私の病のこともです。
勿論、二人口喧嘩もしていました。
今思い出すのは、いたって普段着の両親です。

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (puusan)
2024-02-09 12:03:29
さくらんぼさん、こんにちは。

実家の母も朝ドラを欠かさずに観ています。
今も、ブギウギを観てると思います。
私は、昔の(芋たこなんきん)が面白かったです。藤山直美さんが良かったです。

ようやっと新幹線の中です。
思えば、遠くにお嫁に行った娘です。
息子はさらに遠くに住んでます。
日本は狭いようで広いですね。

ご両親、いつも心に留めて暮らしてられる、さくらんぼさんの事を喜んでられますね。

またね。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2024-02-09 13:23:02
こんにちは。

今、どのあたりかな?と思いながら、コメントを差し上げています。
お天気は大丈夫ですよね。

そうですね。お二人とも遠くでご家庭をもってられます。広いですよね。
puusanご家族、広い中でもみなさん心がつながってられますもんね。いつもそう思っています。

「芋たこなんきん」私も毎日見ていました。楽しかったですよね。再放送があればいいのに。
(こちらでは、以前、古い朝ドラが夕方再放送されているのです。)

いつもありがとうございます。
お気をつけて。
娘さんによろしくお伝えください。どうぞご自愛ください。
返信する

コメントを投稿