双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

かしこまりました。

2024-02-18 09:53:38 | 双極性障害とともに。
今日は

結婚式記念日。


すでに籍を入れて

一緒に

暮らし始めており、

お式は

年が明けての私たちやった。

仏前結婚式。


父母、祖母

叔父も健在やった。


昨日は

一日早いお祝い。


娘がバイトをしているお店でお食事。

日本料理のこじんまりしたお店での

お食事。


忙しくニコニコと

接客をしている娘。


「かしこまりました。」 
 
娘の声が

何度も

静かに

お店の中に  

響いていた。

良いお店に恵まれたね。


今日は

祖母の命日。

暖かいね。












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puusan)
2024-02-18 12:23:21
さくらんぼさん、こんにちは。

結婚式記念日、おめでとうございます🎊㊗️

娘さんのキビキビと働く様子が目に浮かびます。
かしこまりました、と笑顔で応えられていたのですね。良かったですね。
成長された姿を見る。
これは親にとって幸せな事ですね。

お祖母様の命日。
思い出してもらう事が何よりの供養です。

2月はさくらんぼさんの家庭にとって、たくさんの記念日がある特別な月ですよね。

佳き日によせて。
puusanへ (さくらんぼ)
2024-02-18 14:00:58
こんにちは。

ありがとうございます。お式のこと。祖母も父も母も伯父も健在でした。懐かしく思い出す私です。

そうですね。成長の姿。puusanの息子さん、娘さん。ご立派になられています。お幸せですよね。
私も「さくらんぼのおばちゃん」として、お二人のご家庭を見守らせています。

「佳き日によせて」
まぁ素敵な言葉。puusanも、素敵な日本語をいつも伝えて下さいます。嬉しいことです。

いつもありがとうございます。
Unknown (らずべりー)
2024-02-18 14:11:23
さくらんぼさん、こんにちは。

結婚式記念日、おめでとう御座います🎊🎉🥳

お嬢さんが勤めてらっしゃるお店、お嬢さんの礼儀正しい挨拶で良い雰囲気ですね。お味もさぞかし良かったでしょう。

お祖母様、極楽から皆さんの様子を見て微笑んでられるでしょう。
らずべりーさんへ (さくらんぼ)
2024-02-18 14:20:14
こんにちは。

ありがとうございます。一緒に暮らしながら、手作りでのお式としていました。もう何年前でしょう笑

昨日は、美味しく頂きました。ニコニコと働く娘を見ながらのお食事。よい記念になりました。

祖母。私は切迫流産で安静にしており、亡くなった時もお葬式も側にいることは出来ませんでした。
そうですね。私たちのことを微笑んで見てくれていますよね。暖かい午後。今からお墓参りに行ってきます。

いつもありがとうございます。
Unknown (わん)
2024-02-18 19:36:42
こんばんは🍀さくらんぼさん。

結婚記念日☺️おめでとうございます🎵

色々ありつつも仲のよい夫婦関係羨ましく思います。
娘さんのバイト先でのお祝い、喜びも倍増!胸いっぱいのさくらんぼさんが目に浮かびます☺️
早いもので就活している息子を見ているとちょっと子育て終了が近づいてるんだなぁと思ってます。

私も次を見つけていかなければと少し焦っています💦
Unknown (axt06172)
2024-02-18 20:16:19
わんさん。

こんばんは。お久しぶり😍

どうしてるかな?コメントしたら返事に困るやろうな〜と控えてたんよね。

今お墓参りに行き、帰り丸亀製麺で釜玉食べたよ。2人ならこんな感じ😆

仲の良い、に見えるけれど、いろいろあったよ。主治医の先生に「大丈夫ですか?」と前回の診察で言われたもんね。

早いよね、就活ね。娘もインターンシップ。子育て終了の思い、すごくわかるよ。
私も子育て卒業。何か打ち込めるものみつけなと思ってる。

また教えてね〜🤗

ほんまにコメント嬉しいよ。ありがとうね🥰

コメントを投稿