双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

「食べている時しか 楽しみないもん。」

2016-11-27 09:44:04 | 双極性障害とともに。

 とは、娘の言葉。


 テスト勉強中。




 とは言え、結構 楽しげに やっています。


 私に、「 ○○は 何年? 」 などと、いきなり問題を出したりして。 

 ・・・ 私は、< いいくにつくろう 鎌倉幕府 > しか 覚えておりません。 (^^ゞ



 
 では、「 楽しみ 」 のご飯を作りましょう。



 お昼は、‘ チーズフォンデュ ’ ← 生協さんのものをベースにして。



 夜は、 ‘ 沖縄おにぎり ’ ← スパム ( ポークランチョンミート )を焼いて、

                 卵をのせて、海苔で、包んで、出来上がり!! 



 「 わぁ~~~ ♪♪♪) 」 と言葉にして 喜んでもらうと、

 私の テンションも 上がります。



 
 そうそう!

 家族揃って よく食べる みかん。


 食べるとわかると、ワンコ、

 前に 座り、

 「 いただけませんか? 」 と じっっっっと 見つめます。

 で、少しだけ おすそ分け。。。 (*^_^*)



 
 ご飯を「 楽しんだ 」 昨日の一日。



 洗濯、掃除他、普通に家事をしての 一日。




 だから、昨日も ‘ いい日 ’。


 家族が 笑むで過ごした ‘ いい日 ’でした。

 


 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (T.H)
2016-11-27 20:51:38
さくらんぼさん、こんばんは。

昨日も良い一日でよかったですね。

チーズフォンデュに沖縄おにぎり、おいしそうですね。

今日は一日雨でしたね。私は風邪を移されて一日家に引きこもっていましたが、それでもいい一日だったと思います。
返信する
おはようございます (THさんへ )
2016-11-28 07:09:17
いつもコメント嬉しいです。

THさんも いい一日で よかったです。

心の目線を少し変えると、いい日、いい瞬間が また違ってくるんだと思えた私です。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿