双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

10歳の男の子の言葉。。。

2017-01-13 07:44:32 | 双極性障害とともに。

 今朝、娘、いつものように、

 しっかり朝食食べて、


 「 いってきま~す。」



 それにしても 寒いこと。




 朝刊 書籍の広告から。


 10歳の男の子の著書。

 中島 芭旺くん。

 < 見てる 知ってる 考えてる >





 そういえば、テレビで特集していたなぁ。



 今は、特例として 登校せずだとか。



 わからないことが生じると、

 脳科学者の茂木氏 はじめ様々な方まで 尋ねに行くんだとか。




 いくつかの言葉が載っていました。


 うん、うん、うん、と読んでいましたが、


 こんな言葉が。。。


 


 『 迷うということは、どちらでもいいということ。 』




 私、頭の中が、ピンポーン!!って鳴りました。



 本当だぁ~!! 



 
 10歳の中島くん、どんな大人に成長するのかしら。。。





 昨日の我が家。

 
 本当に平凡な一日。


 
 娘も回復。 

 食後のデザート?のアイスも しっかり?と食べてます。


 
 私の方は、しっかり?と昼寝。 

 湯たんぽ抱えて。。。



 はい、昨日も ‘ いい一日 ’ でした。
 
 

 今日は、寒~~い中、一か月ぶりの通院だぁ!!


 
 


 
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の回復力。。。と 母乳育... | トップ | 主治医の先生の 「今年の目標」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (T.H)
2017-01-13 18:18:05
さくらんぼさん、こんにちは。

さくらんぼさんは月に1度の通院なんですね。

『迷うということはどちらでもいい』ほんとソレですね!!
返信する
THさんへ (さくらんぼ)
2017-01-13 21:17:34
THさん こんばんは。コメント嬉しいです。

はい!寒い中 通院してきました。
今は 4週間ごとの診察です。勿論、予約外でも診てもらえます。

10歳の男子君、将来が楽しみです。(*^_^*)
返信する
10歳の男の子の言葉… (灰歩良)
2017-01-13 23:03:40
さくらんぼさん、私が10歳の頃といえば、休み時間には、鼻をほじりながら、ぼーっとしていたと思います。国語が苦手で、文章を書くなんて考えられなかったですね。

それにしても、『迷うということはどちらでもいい』は、まさしく名言ですね。
この子の感性の源はなんなんでしょう。気になりますねぇ。

『迷ったら、どっち選ぶかは、好きにしたらいい』と解釈して、対処していこうと思います。

また、ちょくちょく遊びに来ます。よろしくお願いします。
返信する
灰歩良さんへ (さくらんぼ)
2017-01-14 11:43:00
灰歩良さん コメントありがとうございます。嬉しいです。

本当です。義務教育の小学校の通学を免除されているんですから、他の子どもたちとは違ったものを 周りの方々も感じてられるのかなと思ったりします。

また、遊びに来て下さいね。待っています。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿