双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

お寺さんで出会った言葉。。。

2017-01-07 11:36:00 | 双極性障害とともに。

 冬休み最後の日 ということで

 娘とお出かけ。

 ・・・ 最後でなくても よく出かけてますが。・・・




 まずは、お寺さんに初詣。


 
 大きなお寺さん。 子どもに優しいお寺さん。

   



 娘と 4歳位まで、仲良し母子たちで よくよく遊ばせて頂いていたお寺さん。




 お庭を走り回り、どんぐりを集めたり。。。




 子どもは 遊びの天才!!



 お友だちと、いろいろ楽しいことを始める。。。

 
 で、とことん 楽しむ。。。




 しっかりと遊ばせて頂いたからでしょうね。


 当時のことを、娘は しっかりと覚えていました。



 で、「 懐かしい~。」の 繰り返し。



 ・・・ 中学2年の「懐かしい~」と 私の「懐かしい~」は 重みが違うんだよなぁ。・・・




 三が日は、大変な人混みだったお寺さんも


 昨日は、人も少なく、


 青空と 木々の香り が、本当にさわやか。

 
  



 本堂では、中に上がらせて頂きました。


 
 しっかりと手を合わせていると、


 こんなお言葉に出会えました。





 < ‘ 願い事 ’ 
   
      目先の結果を決めつけるより、

      先まで見通している仏さまに お任せしましょう。 >




 ふと目にした言葉。


 これも ご縁です。


 
 ・・・ 自然の流れに < 任せる > ・・・



 そんな一年に したいなぁ。。。

 そんな一年に しよう。。。


  
 
 初詣終えてのお食事。


 二人して、大満足~ (^_^)/

 
 ‘ お父さん ’ にデザートのお土産を買って帰りました。 


 
 昨日は、とっても ‘ いい一日 ’ でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起きること出来るのか? ヤ... | トップ | 七草粥。。。で楽しく お喋... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (とんがらし)
2017-01-07 18:57:17
寺社仏閣は心が落ち着きます

本日も無事「良い日」で終わりましたね

新学期が始まって 早起きの日々開始なのかぁ

おかあさんは大変です
返信する
とんがらしさんへ (さくらんぼ)
2017-01-07 21:01:16
とんがらしさん こんばんは。いつもコメント嬉しいです。

大変 心が落ち着きます。 手をあわすことも、です。

そうです。早起き!なんです。
今朝からでした。 はい! 朝の家事済ませたら、爆睡してました。これからも、「二度寝」で やっていきます。(^_^)/
返信する
こんばんは (T.H)
2017-01-07 21:16:58
お寺のお言葉、良い言葉ですね。

とんがらしさんも仰るように寺社仏閣はほんと落ち着きますよね。

私はとりあえず、目先にある下痢と嘔吐と闘います。
返信する
THさんへ (さくらんぼ)
2017-01-07 22:23:56
THさん こんばんは。しんどい中 コメント ありがとうございます。

THさんのブログにコメントさせて頂いたのですが、本当にご無理されずに お大事になさって下さい。
返信する

コメントを投稿