双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

地元の方々と同じお食事。。。

2016-12-31 08:40:58 | 双極性障害とともに。

 食事は、観光客の方のお店には行くことなく、

 地元の方が食べてられるお店に。



 安くて、すごく量が多くて。(^_^)/


 
 新鮮な魚、 沖縄そば、 島豆腐、 チャンプル 等々。

 家族の大好きなものばかり。



 これも、‘ 故郷 ’の一因です。

 

 「 ○○さぁ~。」  「 ○○ しようねぇ。」等々。

 沖縄言葉を聞くと ホッッとします。

 

 
 丸坊主で 真っ黒な 半袖姿の男の子を見ると、

 ニンマリします。
 



       


 昨日のお昼は、漁港の魚市場へ。

 お正月のものを買いに 地元の方で 大賑わい。


 で、中のお店で、これ食べました。


     


 まぐろ丼。



 マグロだけでお腹いっぱいになる位!!


 ちなみに 680円でした。 (*^_^*)




 今日は 大晦日かぁ。。。


 なんか 実感ないなぁ。。。


 明日は 新年かぁ。。。


 なんか 実感ないなぁ。。。


 

 
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南の島に< 帰省 > しまし... | トップ | 新年 あけまして おめでとう... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (T.H)
2016-12-31 12:02:12
さくらんぼさん、こんにちは。

沖縄いいですねぇ!!私も行きたくなります!!

年越しの実感はあまりないですが、さくらんぼさんもどうぞよいお年をお迎えください!!
返信する
あけましておめでとうございます (とんがらし)
2017-01-01 07:43:40
のんびりゆったりと 年越しができて 良かったですね


2017年がより良い年になりますように

本年もよろしくお付き合いくださいませ
返信する
THさんへ (さくらんぼ)
2017-01-01 11:34:42
THさん、おめでとうございます。今年も よろしくお願いします。いつもコメント嬉しいです。

故郷 沖縄は、家族みんなが健康であってこそ、なんです。
父母が病にあった時は、来ることが出来ずでした。
改めて 健康の有難さを思っています。
返信する
とんがらしさんへ (さくらんぼ)
2017-01-01 11:38:15
とんがらしさん おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。コメント いつも嬉しいです。

何かと 先々考えて 疲れてしまう私。
夫、腕時計 あえて はずして来たんだと。。。
その気持ち いいなって思っています。
返信する

コメントを投稿