「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

イルカをボコる5つの理由

2012年05月31日 | book
び、、、、みょーーーーーーーー

と思ってしまった本書です。
アメリカで人気のウェブコミックというかウェブコミックギャグエッセイというか。

ああたしかにIT系にはウケそうだな、とは思ったけど
かといって「ニューヨークタイムズベストセラー」とか言われると冷める。

裏表紙の「全米がニヤリ」というあたりがいいのかなーって感じです。
うん、ニヤリと笑うにはいいんです。
だけどそういうのって、ネットでちらっと見たときに、ってことで、
それをまとめて一冊にして買うってのは何か違うな、と。

先日書いた御かぞくさま御一行とも、内容は全然違うんですけども
通じる部分がある。
もっとウェブだからこその笑い、というのを真剣に考えていいと思う。

と書いてみたが、本書が日本で訳されて売られているのは
それはそれで意味があるんだとも思うわけでw
だって私この本買うまでオートミール知らなかったから。
翻訳されてなかったら知っていても読む気しなかっただろうし。

ただたぶんネットで、これが翻訳されて、どこかで公開されている、というのが
実はもっと面白さがわかる姿だったのかな、とも。
それだと金にはならないんでしょうけどねえ。。。。

イルカをボコる5つの理由
クリエーター情報なし
インプレスジャパン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿