「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

応天の門 4

2015年12月01日 | comic
白梅ちゃん表紙きたー
そしてこの道真の冷めきった目よw

話の内容としては

業平になぜかいやがらせが続き、その犯人を捜す話。
これが結構最後はいろいろ残念でw

業平に無理やり連れてかれた宴が実は反藤原勢力の集まり。
この人たちもまたクセがありそうでありそうで。
そしてそんな業平に怒る道真。
業平としては道真に少しでも力を与えてやりたい、ってことなんでしょうけど
道真はそりゃあ怒りますよねえ。。。

まあだけど後年の道真の活躍は、こういうところから生まれるのかもしれない。
そしてまあだからこそ道真は最後に権力から追い落とされる、と。

都に百鬼夜行が出る話では、もちろん道真は妖怪だの鬼だの信じず。
誰が人を殺しているんだと探り始める
そして今度は藤原家内部の争いにもかかわって。
またイケメン出てきたしw
ほんと女性に人気出そうな漫画です。
だけど白梅ちゃん大好きです。

さらにとある宮様の頭痛の原因を探る話。

反藤原の伴家の主(ものすごくゴツイおっさん)が、実はいい人だったと分かる話w
いやこういうムサイ悪役面は、実は良心を持っているものなんですよww
藤原家の能面っぷりときたら、すごいで、もう蛇ですよ。



応天の門 4 (BUNCH COMICS)
クリエーター情報なし
新潮社

最新の画像もっと見る

コメントを投稿