「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

銀の匙1-3巻

2012年05月31日 | comic
マンガ大賞受賞までしているんで、
まあ面白いに決まっているんですが、
鋼の錬金術師の作者が農業高校マンガを、と。

少し前ならゆうきまさみのじゃじゃ馬ぐるーみんアップ
最近なら農業というより発酵の話ですがもやしもん
農業というかなんというか
憧れみたいなものがどっかにあるんですかねえ

んで、内容は面白い。
じゃじゃぐるのように恋愛先走りではなく、
仕方なく農業高校に入った、日々の学業に追いつくだけで精一杯感が
ありーの、農業の魅力や大変さもありーの、主人公にちゃんと魅力がありーの、
という「ああ、さすがだ」と。

経験者かつハガレンでストーリーをつくるうまさも
見せているさすが人気漫画家は違う。

というわけで私が今更なんだかんだ言う必要はないよねーと。


銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
クリエーター情報なし
小学館
銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)
クリエーター情報なし
小学館

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楽天ファンの藤里翔)
2012-06-07 00:05:17
ハガレンは、福島第一原発の電気でつくっていたアニメNO.1wwww
返信する

コメントを投稿