マイリトルガーデン

庭の植物や日々の出来事を気ままに

旭山動物園の動物達

2009年06月01日 | 旅行
動物達の生き生きした姿が見られると人気の旭山動物園です。
噂を聞いて前から行きたい行きたいと思っていたのが、やっと実現しました\(^o^)/
園内は予想と違って空いていましたが、ホッキョクグマ館のモグモグタイムは大入り満員!!
巨大プールでのダイナミックな飛び込みや、足の肉球に釘付けになりました。
ホッキョクグマの獲物である、アザラシの目線で観察できる透明カプセルからも覗いて来ました。
他にも色々工夫がされていて、小さな動物園ですが盛り沢山です。


①トンネルの上を泳ぐペンギン ②ヒグマ ③くもざる 
④赤ちゃんチンパンジー ⑤トラ ⑥シンリンオオカミ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (メロディ)
2009-06-01 20:59:11
旭山動物園の動物達とは半年ぶりのご対面です
オオカミ君は元気でしたか?
もうホームシックは治ったかしら
新しいお仲間入りした エゾジカ 君は・・・
新しいおうちに慣れたかしら?
返信する
ホームシック? (yattan)
2009-06-02 08:50:24
メロディさん
「行動展示」と言ってもやはり自然とは大分違いますね。
「森に返してやれよ・・・。」と言っている人もいました。
オオカミ君もエゾシカ君もちょっと寂しげな顔をしていたような気がしたのはホームシックだったのかしら?
知床の大自然の中で見た野生のエゾシカ達の方が楽しそうです。

返信する
良く撮れていますね (zoo)
2009-06-02 13:19:56
昨日はお世話になりました。
苦労せずに沢山の写真をupできる方法があるなんて大助かりです。

動物はじっとしてくれませんので撮影は意外に大変なのに水中の白熊やペンギンまで上手に撮れてますね。
オオカミの顔が寂しそうで・・やっぱり仲間の所に帰りたいのでしょうかね・・・。
でも、去年の夏は暑くて寝そべってばかりでしたから凛々しいと思えなくもないですね。
返信する
オオカミ (yattan)
2009-06-03 08:04:10
zooちゃん
久しぶりの研修会は如何でしたか?
簡単にできるので忙しい時に利用すると良いのかな?と思います。

水中の白熊を撮るのは大変でしたよ。
連続シャッターで偶然撮れた良い所を利用しました。
オオカミが遠くの方を眺めているのは、森が恋しくなったのかしら?
顔をじっと見ているとそんな気がしてきました。
返信する

コメントを投稿