マイリトルガーデン

庭の植物や日々の出来事を気ままに

あぶらぜみ

2005年08月18日 | いろいろ
のち

庭でじぃ~~~っい~~ぃと鳴く声の方を見ると、柿の木にあぶらぜみがいました。
油で揚げる音に似ていることから名前が付いているそうです。暑そう!
地上に出てから2週間しか生きられないから、必死に鳴いているのかしら?
つくつくぼうしが鳴くようになったらもういないのね。
うるさいなんて言わないから、頑張ってせみさん


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーの色 (メロディ)
2005-08-18 17:58:47
写真の回りのブルーの色はなぁに

小花のようにも見えるし緑と茶色だから

加工して綺麗に見えるようにしたの、いい感じに

出来ている。額縁とかでなくてこういう方法もありね
返信する
セミの声 (yattan)
2005-08-20 08:48:44
メロディさん>

セミが鳴いている声をイメージして加工してみましたがいかが?



返信する
納得 (メロディ)
2005-08-22 10:23:57
そういう事ですか

そんな風に感じます

見えない風とか表現するんですね



返信する

コメントを投稿