マイリトルガーデン

庭の植物や日々の出来事を気ままに

ペーパークラフト完成

2006年11月17日 | いろいろ
オコジョ、トラ、ゾウのペーパークラフトが完成お披露目で~す\(^o^)/
トラは顔の作り方を間違えて、「ライオン?」って言われましたが、孫は「しまじろう。」って言ってくれました。トラのキャラクターですよ。Kちゃんは見る目があるね。
ゾウはまあまあの出来かなぁ?
オコジョは最初のは失敗したのですが、今日紙を頂いたのでもう一度作り直しました。
1回目より2回目、何事も経験を積むと上達するものですね。可愛くできたでしょう?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまじろう大好き!! (らんちゃん)
2006-11-17 21:03:25
 
 yattanさん、こんばんわ。
 急に冷えてきましたね。
 フォトURLの貼り付け方法
 ありがとうございました。
    
 お孫ちゃん、しまじろう大好きですね。
    
 我が家では 向こうにも、こちらにも
 しまじろうが数匹います。
 中には よごれて洗濯されたものいますけどね。
 ガオー ガオーと トラになりきっていますよ。
 足もとが寒いですね。
  暖かくして  なさい。
返信する
やりましたね (netton)
2006-11-17 22:55:21
思ったより難しいペーパークラフトですね
真中のトラはしまじろうですカァーΣ^)/
そう思って見ると何となく可愛く見えますねぇ
Kちゃんおばぁちゃまを喜ばせるの上手ね
返信する
頑張ったね (メロディ)
2006-11-18 12:57:20
広場で黙々とやっているyattenちゃんは素敵だったよ
何事もあきらめず・・えらい・
返信する
ありがとう (yattan)
2006-11-18 18:55:04
らんちゃん
フォトアルバムをこれからも沢山作って載せてくださいね。
私もその内にと思ってはいますが・・・。
しまじろうがガオーガオーとトラになりきっているのコメントが面白くて笑っちゃいました。

nettonさん
ライオンと言われてガクツとしましたが、Kの「しまじろう!」でなんて良い子なのウフフフ。

メロディさん
ペーパークラフトは完成しましたか?
次々と作品を作られるS先生の偉大さが再認識されましたね。
私も楽しさが少し解かってきました。

返信する
はじめまして (zoo)
2006-11-19 09:46:49
お邪魔いたします。yattanさんが誰なのか知らないまま失礼致しました。
初めてブログを拝見したらマウスオンも軽やかで凄いのね~。
ペーパークラフトもお見事で可愛い!
アンチョコを頂いたのでオコジョ頑張ってみますね。ありがとうございました。


返信する
いらっしゃいませ (yattan)
2006-11-19 14:25:19
ZOOさんのブログはいつも楽しくて笑えます。
文章を書くのが苦手なので、上手で良いな~♪って思って拝見しています。
ペーパークラフトはボンドで汚れないように手を拭きながら、接着面はしばらく押さえてしっかり付けるのがコツのようです。
最初に作ったオコジョは、ボンドがあちこち付いて汚いので色を付けたらもっと変になって。。。2回目のは綺麗、可愛い、嬉しい!
是非完成させてね。ブログに載るの待ってます。

返信する
孫の反応が楽しみ (kannaoi)
2006-11-19 18:09:01
テレビの上に揃って完成。おめでとう!私の作品も孫のコトちゃんが来たら、どんな反応を見せるか?楽しみです。写真も色のバランスOKですネ。デジカメで撮る室内写真、意外と難しいです。
返信する
写真を誉めて頂いて (yattan)
2006-11-19 19:59:03
カンアオイさん
ペーパークラフトはコトちゃんは喜ぶと思いますよ。楽しみですね。
写真はオートで撮ったらフラッシュで光ってしまい、発光禁止で撮り直しました。これで良かったですか?
いまだにデジカメが使いこなせません。
返信する

コメントを投稿