マイリトルガーデン

庭の植物や日々の出来事を気ままに

デジカメ修理

2005年08月08日 | いろいろ

nettonさんのブログ クレームはない方が・・・を見て○○電気の対応を考えました。
デジカメの液晶画面が揺れて変なので、8月2日に、買った○○電気に持って行きました。
修理が必要だから見積もりをするとの事で預けましたが・・・(-_-;)
その時の店員の対応がちょっと感じが悪かったのです。
”5%払って5年保障にしたから無料で直してくれる”と甘く考えていたら、「傷があるから落としたのでは?」落とした事は無いはず?「落としてません。」と言うと「他の人が使った時に落としたかも知れない。」と言うのです。。。2年も使っていれば少し位傷だって付くよと思ったが、気の弱い私はそれ以上言えず「お願いします。」と言って置いて来てしまいました。
メーカー保障ではなく、販売店の保障ってこんなもの?
買う時は5年保障を勧めておいて、何にもならないじゃないですか。
夫は「傷があるなら仕方が無いよ。」と電気屋さんの見方をするんです。
修理代が高かったら、他の電気屋さんで買おうっと!