nettonさんのブログ クレームはない方が・・・を見て○○電気の対応を考えました。
デジカメの液晶画面が揺れて変なので、8月2日に、買った○○電気に持って行きました。
修理が必要だから見積もりをするとの事で預けましたが・・・(-_-;)
その時の店員の対応がちょっと感じが悪かったのです。
”5%払って5年保障にしたから無料で直してくれる”と甘く考えていたら、「傷があるから落としたのでは?」落とした事は無いはず?「落としてません。」と言うと「他の人が使った時に落としたかも知れない。」と言うのです。。。2年も使っていれば少し位傷だって付くよと思ったが、気の弱い私はそれ以上言えず「お願いします。」と言って置いて来てしまいました。
メーカー保障ではなく、販売店の保障ってこんなもの?
買う時は5年保障を勧めておいて、何にもならないじゃないですか。
夫は「傷があるなら仕方が無いよ。」と電気屋さんの見方をするんです。
修理代が高かったら、他の電気屋さんで買おうっと!
用意周到に資料を残しとこっと!
保障云々より接客の仕方で、又ここで買おうとか他にしようとか考えてしまいます。
どこで買ってもあまり価格的には違いが無いと思いますから。
nettonさんのお気に入りは団扇を頂いたお店?
電気製品の取り付け工事は委託で良い人に当たると良いけど・・・選べないからそこが問題のような?
nettonさんのお気に入りのお店・・・と言うより担当者の当たり外れ?
そうそうウチワの・・・。
クレームも携帯で写真を撮って販売店に持って行ったので話しが早く進んだんです。
必要な時がありましたら真似して見ます。
あったら困りますけどね。
やっぱりクレームはない方が・・・です。
ブログで愚痴を言ったら、少し気持ちが晴れました。