マイリトルガーデン

庭の植物や日々の出来事を気ままに

デジカメ修理

2005年08月08日 | いろいろ

nettonさんのブログ クレームはない方が・・・を見て○○電気の対応を考えました。
デジカメの液晶画面が揺れて変なので、8月2日に、買った○○電気に持って行きました。
修理が必要だから見積もりをするとの事で預けましたが・・・(-_-;)
その時の店員の対応がちょっと感じが悪かったのです。
”5%払って5年保障にしたから無料で直してくれる”と甘く考えていたら、「傷があるから落としたのでは?」落とした事は無いはず?「落としてません。」と言うと「他の人が使った時に落としたかも知れない。」と言うのです。。。2年も使っていれば少し位傷だって付くよと思ったが、気の弱い私はそれ以上言えず「お願いします。」と言って置いて来てしまいました。
メーカー保障ではなく、販売店の保障ってこんなもの?
買う時は5年保障を勧めておいて、何にもならないじゃないですか。
夫は「傷があるなら仕方が無いよ。」と電気屋さんの見方をするんです。
修理代が高かったら、他の電気屋さんで買おうっと!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年保障 (netton)
2005-08-09 13:58:47
・・・って事は我が家のエアコンの10年保障も当てにならないって事ですね

用意周到に資料を残しとこっと!
返信する
まだ気分はモヤモヤ (yattan)
2005-08-10 07:23:26
保証書は残していても中身は読まない事が多いじゃないですか?

保障云々より接客の仕方で、又ここで買おうとか他にしようとか考えてしまいます。

どこで買ってもあまり価格的には違いが無いと思いますから。

nettonさんのお気に入りは団扇を頂いたお店?

電気製品の取り付け工事は委託で良い人に当たると良いけど・・・選べないからそこが問題のような?
返信する
その通り (neton)
2005-08-10 08:51:22
販売店はサービス満点!工事担当者でイメージダウンなんて、残念です。

nettonさんのお気に入りのお店・・・と言うより担当者の当たり外れ?

そうそうウチワの・・・。

クレームも携帯で写真を撮って販売店に持って行ったので話しが早く進んだんです。
返信する
なるほど (yattan)
2005-08-10 12:34:52
携帯で写真を撮って持って行くというのは、グッドアイデアですね。

必要な時がありましたら真似して見ます。

あったら困りますけどね。

やっぱりクレームはない方が・・・です。

ブログで愚痴を言ったら、少し気持ちが晴れました。

返信する

コメントを投稿