師匠の不思議な日常

天の語らい地の学び 香る神々との対話 天界、龍神界の物忌み(巫女)師匠こと天卜占と弟子で審神者(さにわ)である臣の日々

大いなる祝福を受けるものよ

2006年04月16日 | 神さま通信

整いの中に委ねるものよ

いと小さき整いは駆けるが如き速さで、そなたを

装わせ、華やぎに色どり、

大いなる整いは、祝福の音とともに、もたらす。

共に願う同胞を連れて。

大いなる整いは来たれり。

新しき自らを受け入れるものよ。

今、古き願いは消え去り、新しき波は

秩序ーバランスをもたらす。

我が声に答える、祝福されしものたちよ、

今こそ、私の歓喜の声を聞け。

 

                                           本日の降神よりー

 

帰宅途中に突然、降ってきたために、慌ててそのままメールから、

移しました。

 

私が受け取るのは主に八幡大神からのお言葉なのですが、

八幡さまの別名から『整えの神』と、言われ、その教えは

『整えの教え』とのことです。

すべては、整いから始まります。

 

あなたの日々が、光に満ちたものでありますように。

感謝   天卜占


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 触媒が必用です-「人の縁と... | トップ | 長所なのか、それとも才能か? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ なのでしょうね。 (hal)
2006-04-17 10:49:18
いよいよ なのでしょうね。

このような時代だからこそ、まるであがきのように、
どうしようもない格言や占いやスピリチュアルなんてものが台頭いたします。

実際のところは、まさしく「整い=調い」なのでしょう。
見失ってはなりませんね。
さらに「いい今」にいてください。
それだけでよいのです。

伝えるべき人にのみ、お伝えください。
返信する
訪問ありがとうございます。 (天卜占(あうら))
2006-04-17 16:59:07
訪問ありがとうございます。
小さな願いは、駆け足で叶います。
しかし、今は、halさんのおっしゃるように、
「今」この瞬間の、或る意味、薄氷の上を
歩いていることの認識が大事でしょうね。
いまさらながら、「整い」の意味を感じはじめています。

しかし、車の運転中の降神は、大変キケンな経験
でした。(汗)ノートやホワイトボードに読みづらい
字でかきなぐってのちに、翻訳(苦笑)した方が
はるかに楽だし、安全かも。。。
返信する
こんにちは~~。 (ケイ)
2006-04-17 17:03:15
こんにちは~~。
ちょこっとご無沙汰してます(^^)。

わーい、シンクロですっ。
私もさっき、自分のブログに「整理整頓」ってテーマ?で書いてUPしたんですよ~。
きっと自然に調和できてる人は、こういう流れをいろんな形で敏感にキャッチされてるんでしょうね・・。
私もこれから「新しい流れ」が始まるような、そんな感じがしてます。
春ですねぇ~♪
返信する
いらっしゃいませ~♪o(^o^)/ちりりーん♪ (天卜占(あうら))
2006-04-17 23:33:29
いらっしゃいませ~♪o(^o^)/ちりりーん♪
覗いてきましたよ、ブログ。
奥が深いと言うか、天井が高いと言うか、
相手のメロディに沿わせた、マニュアル=
ハーモニーができていくのでしょうねえ。
調和は、私のテーマというか、キーワードですね。
あちこちから沸いてくるですよ。(なじょ)
春ですぅ~新しい春なのです。
ケイさんも、「感じ」て下さいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神さま通信」カテゴリの最新記事