師匠の不思議な日常

天の語らい地の学び 香る神々との対話 天界、龍神界の物忌み(巫女)師匠こと天卜占と弟子で審神者(さにわ)である臣の日々

春らん蘭♪

2006年04月10日 | 花・華・お花。植物さんのお話

すっかり、春ですね。

家の前にある、宮地嶽さまの桜は今がまっ盛。

家のまわりは桜の花びらが降り、時折、花吹雪

が見られます。とてもきれいです。

庭の椿も今が満開。少しずつ母が活けています。

デンファレも次々開きました。

庭あちこちで生命が再び活動を始めました。

枯れたように見えていた樹木が芽ぶき始めています。

葉っぱの芽に見えていたのが花芽になり、

花芽が消えたのち、花が咲き、花は消えて

実となります。 人もまた、古い自分が消えて、

新しい自分が現れます。

新しい自分も同じ生命の表現のひとつなのですね。

あいかわらず、カメラの腕は今イチですね。(苦笑)

(-∧-)感謝  天ト占

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禍福はあざなえる縄の如く…だ... | トップ | 触媒が必用です-「人の縁と... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・華・お花。植物さんのお話」カテゴリの最新記事