師匠の不思議な日常

天の語らい地の学び 香る神々との対話 天界、龍神界の物忌み(巫女)師匠こと天卜占と弟子で審神者(さにわ)である臣の日々

ゆるゆるとじぶんメンテナンス

2022年04月26日 | 天意の実践

じぶんのこと。

知っているようで、よくわからない存在。

本当にしっているの、じぶんのこと。

じぶんの今を伝える。

ってこと、なかなかないですからね。

結局、なんか、あれ?

ってことでも起きない限り、無い、ですよね。

けれども、じぶんを知っておく。

って、けっこう大事なことなのかもしれない。

体調を崩して、お医者さんに伝えるようなことは

無いにこしたことはない。けれども、そんなことは絶対無い

とも限らない。

ので、

じぶんのこと。知る訓練は大事かも。

知れば伝えるツール、語彙を重宝に使える。使いこなせる。

なにより、じぶんを使いこなせます。

じぶんをケアしていくと、じぶんのカラダに気づけます。

カラダのこわばりは思考の癖のなせる業。

そういうことに少しずつ、気づくことで、

じぶんを好きになる。

じぶんを愛せるようになる。

愛すれば、愛おしいと思えば、自ずと大事にします。

大事にしていけます。

他者で大事に思う人がいるように、

じぶんも大事に思うことで、他者を大事に思えます。

この循環は世界を熟成させます。

愛で 天意で満たすことができます。

ピンクの花 ローズピンクの花

そして白い花。

どれも同じ躑躅の花。

どれも同じ世界で咲く。

       

        

      

あなたの日々が光に満ちたものでありますように
傍らにいつもいてくださる神さま方と共に

感謝  天ト占と臣

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の祓え | トップ | 怒りでなく、楽しいを選択する。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天意の実践」カテゴリの最新記事