師匠の不思議な日常

天の語らい地の学び 香る神々との対話 天界、龍神界の物忌み(巫女)師匠こと天卜占と弟子で審神者(さにわ)である臣の日々

学びの日々 学び合いの日常

2008年12月21日 | 天意の実践

お客さまとの会話を通じて、多くのことに気がついて、互いが

さらに、学んでいく。

思考によるパズルのピースには、ひとつひとつに意味があって、

それをつなげていくと、ひとつのなにかが完成します。

完成するものは、あなた自身であり、あなたの行く道への

地図なのです。

以前、師匠が

偉大な教師とは、偉大な教師を育てることであり、

偉大な指導者は、偉大な指導者を育てることである。

と、話していました。

また、こうも言っていました。

今、テレビに出ていたり。本を出している人は、応援者(サポーター)

なのだ。

と。

考えてみれば、私たちが縁をいただいた古神道のS先生が指導を

いただいた、故N先生は、指導者を育成することに尽力をそそがれた

方です。

これからの時代の中で、どういうことを選ぶのかは、みなさんが

既に決めていることではあるのですが、何か違うと、自分の中に

違和感を感じるのであれば、あなたの向かっているところは

今、向かおうとしているところとは、違うことに気がつくことです。

ここへコメントをいただくケイさんも、実践者であることにめざめて

宣言をしていました。

メールをいただいたお客さまからも、『実践者』の意味に気が

ついたとありました。

実践者とは、指導者でもあるのだなあ、と感じます。

もし、『実践者』であることの意味に気がついたのであれば、

その瞬間、あなたもまた、『実践者』なのです。

これからの世界には、多くの『実践者』が必要となります。

『実践者』であることの学び、そして、知恵が助けてくれます。

今まで、いただいてきた神さまからのメッセージは、『未来を

照らしている知恵の光』なのだと、感じています。

教えを乞うのではなく 学びを深めるのだ

このことばの深さを感じてください。

感じるこころが、また、あなたを導いてくれるのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべては、準備されている | トップ | 笑っていれば »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はほんとにありがとう! (ケイ)
2008-12-23 14:43:04
昨日はほんとにありがとう!
いつもながら、あうらさんの話は中身が濃くって楽しかった~っ![E:note]
これからもラブコール[E:telephone][E:heart04]しまくると思うけど(笑)、お付き合いのほど、よろぴくお願いしまス[E:happy01]。
ところで、ぎゃーっ、お褒めのお言葉、ありがとう。
うれしいけど、照れますな[E:sweat01]
これまでどおり、あうらさんに負けず劣らず、楽しみながら(必須ね?)自分らしさを輝かせていけたらなぁと思います。
ではでは Merry Xmas![E:shine][E:xmas][E:shine]
返信する
ケイさん、いらっしゃいませぇ~[E:note] (天卜占(あうら))
2008-12-25 23:28:01
ケイさん、いらっしゃいませぇ~[E:note]
またまた、[E:telephone]長くなっちゃいましたね。[E:coldsweats01]
でも、こちらこそ、よろしくです[E:happy01]

>楽しみながら(必須ね?)自分らしさを輝かせていけたらなぁと思います。

そそそ、楽しみながらいきましょ~o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o
自分を楽しみながらね。
さて、こちらは、おだやかで暖かい
クリスマスでした。[E:xmas]
新しい年もおだやかに迎えられますように~

いつも、ありがと~ね~。ヽ(^o^)丿

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天意の実践」カテゴリの最新記事