師匠の不思議な日常

天の語らい地の学び 香る神々との対話 天界、龍神界の物忌み(巫女)師匠こと天卜占と弟子で審神者(さにわ)である臣の日々

あなたが世界を変える

2010年10月17日 | 天意の実践

先月、ご紹介で来られた方へ、お話しをさせていただいた。

ご依頼の方は友人で、あまり、このようなことはされない方なので、

ご紹介者も、相談内容はご存じない。ただ、悩まれているようなので、

「話すと、なんだかこころが落ち着く。そんな方なのよ。」

と、だけ、当方のことを話されたそうだ。

ネット環境もお持ちでないとかなので、まずは、ご相談というご依頼

をいただいた。

お話しをして行く中で、ご紹介された方から、神札のことや、御和幣

のことは聞かれていたので、

ぜひ、これらを作ってほしいとのことだった。

もともとは、家相を気にされて、お聞きしたいから、はじまったご相談

だったので、

家相鑑定。

ご家族の霊視。

そして、現在、治療中のご家族ための神札の降神。

ご本人のお守りの作成をさせていただいた。

後日、大変喜んでいたと、ご紹介者の方も嬉しそうに、

お知らせいただいた。

このご紹介者の方と、先日、話す機会を得た時に、

このご友人の近況をお知らせくださった。

ご家族が、和らいで、すごされているとのことだった。

そして、なにより、このお友達の嫁ぎ先のご両親もとても、気にかけて

おられることが、お友達にも伝わったそうで、安心したのだろう

とのことだった。

このように、自分はひとりだと、肯定して、助けを求めた。その結果、

周囲から、助けの手がさしのべられたのだ。

そうすることで、自分の世界が変わった。

そんなことが、誰にでも、おこるのだ。

求めてこそ起こる。それは誰の身近でもある。

それこそが、しあわせというものなのかもしれない。

そして、今まで、ご縁をいただいた方みなさんも、

実は、この方を助けている。

ご縁をいただき、一緒に話し、聞き、智慧をいただき、

その智慧をお渡ししている。

誰かがいたから、この智慧をいただけた。

そして、次の誰かのために役立てられる。

この智慧を得られるつながりに、みなさんも参加しているのだ。

だから、このようなご縁は本当に、ありがたい。

ありがたいと、いつも実感している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉大なるもの | トップ | 宇宙の完璧さ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天意の実践」カテゴリの最新記事