Northern Report

~ 不定期レポート ~
都合上あまり更新できませんが・・・
身のまわりで起こったことを紹介してゆきます。

9月の写真クラブより

2015年10月06日 09時00分17秒 | 雑記
早いものでもう10月。夏が明けて9月があっという間に過ぎてしまいました。
札幌は急に肌寒さが増して、雪の気配が近付いているような気さえします。

さて、小学校の写真クラブは9月に2回行われました。
昨年同様、今年のクラブの目標のひとつに
“一般の写真コンテストに応募すること”。
があります。コンテストテーマは「建物」。ということで、近所の歴史的な建物がある場所へ。
広い敷地内で走り回る子供達。遊んでいるのか?、撮っているのか?。いやいや、真剣に撮ってました。



歴史ある建物はいいですね。どこを切り取っても絵になりそう。
この日は天候も良く、みんな思い思いのカットを撮ることができたようです。


そして9月のクラブ2回目。
前回撮影した「建物」のショットからコンテストに応募する写真を選ぶ時間。
学校のパソコン室で写真をセレクト、フォルダへコピー。大人だとさっとできてしまうPC作業ですが、小学生だとなかなかスムーズにはいかない。終始パソコンのフォローへ。
しかし、はっきり言ってパソコンをつかえること自体、今の小学生はすごい。
フォルダを見させてもらうと、定番のカットから面白カットまで。やっぱりいろいろと撮ってますね~。

コンテストの結果発表は10月中旬。今年もまた、誰か賞を取って欲しいな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿