Northern Report
~ 不定期レポート ~
都合上あまり更新できませんが・・・
身のまわりで起こったことを紹介してゆきます。
 



小学校の写真クラブから応募していた 「新さっぽろフォトコンテスト」。
11/8(土)にその結果が発表されました。

結果は・・・

なんと!クラブの子がひとり 「優秀賞」 を頂きました!!
しかも、ジュニア部門といったくくりではなく、大人に交じっての入賞。
おめでとう!!!

-------------------------------------------
表彰式
11月8日(土曜日)サンピアザ1階光の広場・・・終わりました

すべての応募作品の展示
11月8日(土曜日)~13日(木曜日)サンピアザ1階光の広場

入賞・入選作品の展示
11月12日(水曜日)~17日(月曜日)デュオ2 5階新さっぽろギャラリー
-------------------------------------------

今すべての応募作品が展示されています。また入選、入賞者の作品は、もう一度改めて新さっぽろギャラリーでも展示されます。



展示と表彰式の様子、その1



学校という子供たちにとっては身近過ぎるエリアで撮影した写真。その切り取り方、タイトルの付け方次第で賞をもらえるくらいにまでなる、ほんとうに面白いですね。

さあ、この賞を手にして写真にどっぷりはまり込んで下さい、なんて言う気は全くありません。
きっと、この経験を通して何か大きなものを得たのだろうなあ、写真にこだわらず成長していってほしいなあ、そう思っています。
それに他の子供たちにとっても「頑張れば賞を取れる」という希望を抱くいい機会になってくれたのではないでしょうか。


表彰式の様子、その2



実は、子供達との距離を近づけようと僕も一緒に応募していたのですが。
う~む、何の連絡もなかったなあ(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )