Northern Report

~ 不定期レポート ~
都合上あまり更新できませんが・・・
身のまわりで起こったことを紹介してゆきます。

今年も写真クラブへ

2014年06月23日 18時10分59秒 | 雑記
小学校の写真クラブ、2年前にもやらせてもらったことがあるのですが、今年またお声を掛けていただきました。

本日はすでにクラブ2回目。自由テーマ「まずは何でも撮ってみよう」という主旨でいよいよ撮影会です。

行動的な子、消極的な子、みんなそれぞれが夢中になって撮ってましたね。


2年前は定員オーバーしそうなほど、一番人気のクラブでした。今年は人数が少なく少々さみしいかな、という感じですが、逆にそれが好都合に。一人一台のカメラを抱えて撮影できてます。

何を見つけた?


いい空だよね。


本日は撮影日和!
北海道らしい、カラッとしたさわやかな風が吹いてました。

やっと晴れ

2014年06月22日 20時19分40秒 | 雑記
この頃、ずっーと雨。梅雨がないはずの北海道でしたが、今年はエゾ梅雨、まいりました。

そしてやっと今日晴れましたね~。カラッとした快晴。やっぱりこの日差しが気持ちいい!



と、喜んでいたのに、夕方にはまたどんより・・・

北海道の6月はもっと気持ちいいはずなのに。

【本日の1枚】アイス屋さんの庭にて

2014年06月08日 00時00分25秒 | 本日の1枚
先日までの信じられない暑さはどこへやら。
今日の札幌は風が強くて少々どんよりとした天気でした。

そんな天気の中、家族のために東の方へちょっとだけドライブ。目的地は牧場直営?のアイス屋さん。
全く暑くない1日でしたが、その割には混みあってましたね。



敷地の片隅でタイヤの一部が土に埋まり始めている古いトラクター。
味があっていいじゃないですか。

【本日の1枚】初夏ですね

2014年06月01日 18時11分44秒 | 本日の1枚
随分と更新が滞っていました。すみません。

気が付けば、雪の季節なんてとうの昔に過ぎ去り、春、そして初夏へと。
こんなことを書くなんて、僕は一体どれだけ冬眠していたのだか・・・

地面を見れば、新緑の中に埋もれながらも静かに点々と咲く“わすれな草”。
今が一番かわいい時期ですね。



初夏と書きつつ、今週は札幌も暑くなるようです。