Northern Report
~ 不定期レポート ~
都合上あまり更新できませんが・・・
身のまわりで起こったことを紹介してゆきます。
 



たんぽぽがやっと満開になったようです。

一面のたんぽぽ。ちょっと魚眼で狙ってみました。



切り抜いて背景を宇宙空間にしたら

「たんぽぽの惑星」

そんな感覚。

花いっぱいの星です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日は 「 Face Aid 」 プロジェクトへ。

ライブを楽しみながら、東日本大震災による被災地を応援するイベントです。

他のチャリティイベントと異なるのは
「被災地への応援をするだけでなく、イベントも楽しみましょう。」
  に加えて
「みんなの笑顔も届けましょう」
というもの。
イベントを楽しみながら応援を続ける。この無理の無いスタイルこそが、1回や2回で終わらずに継続されているポイントでしょうか。

もちろんライブもステキで、楽しませてもらいましたよ。
あと、新しいカフェの発見と→「カフェこと葉」

次回、お近くで開催される時には参加してみませんか?

本日の写真より





詳しくはこちら↓
FaceAid~スマイル100万人プロジェクト~

自分が住んでいる地域でも開催したい、北海道以外でも開催したい、等々ありましたら主催者の横田さんへ(上記リンク先)。もしくは、僕でも可です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




札幌ではこの週末が桜も満開でしょうね。
記録的に遅い春、すべての花々が一気に咲き出した、という感じ。森の中の花々も遅いのかな、と、こんな写真を撮るために接写リングをセットして・・・



ニリンソウです。咲き具合も、ちょうどいい頃でした。
地面スレスレに構えてみたり、アングルを変えてみたり、等々、ひとりで被写体と格闘。

しばらく熱中していると、割と近くで物音が!
この茂みの中に居ます。



こちらへ出てきた。







キタキツネ。久しぶりの遭遇でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




北海道に遅い春が訪れ、ふと目に飛び込んでくるものも増えました。

先日見つけたちいさな森のいのち。

木の根に隠れた小さな芽ですが、これでも芽吹いてから何年か経っているものだと思われます。寄り添う木の影で日当たりが悪かったり、雪に埋もれながらも、しっかりと成長を続けているのですね。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )