Northern Report

~ 不定期レポート ~
都合上あまり更新できませんが・・・
身のまわりで起こったことを紹介してゆきます。

お待たせしました。Photoページ更新!

2007年08月19日 18時20分15秒 | 雑記
みなさま、大変お待たせしました。
やっとこのサイトのPhotoページを更新しましたのでご覧下さい。

「NorthernLights」は僕のメインテーマであるオーロラ、「Arctic」では主にカナダ極北で出会った光景、その他のページでは北海道で撮っている写真を載せています。

実は随分とカナダへも行っていないし、近頃は北海道での撮影回数も少なくなってしまっているので胸を張って載せられる写真は少ないのですが、なんとか見せられる写真を地道に増やしていきますので、これからもよろしくお願いします。

極北のスーパー

2007年08月07日 22時32分24秒 | 雑記
近頃、昔の写真を整理しています。

載せた写真は、カナダ ノースウエストテリトリー準州にある "tuktoyaktuk" という町にあるスーパー。カナダ極北ではお馴染み「Northern」です。

このスーパー、入り口ががっちりと囲われていて日本のスーパーのようにガラス張りの部分が見あたりません。この地域らしく冬の吹雪と低温から守るためなのでしょう。そして駐車場に停まっている6輪車は水陸両用車だと思われます。普段はこれを使って狩りに出かけているのだろうか? 何日くらい掛けて何を捕まえているのだろうか? いろいろと想像をかきたてられます。

何気ないスーパーの写真ですが、日本では見られない光景ですね。