Northern Report
~ 不定期レポート ~
都合上あまり更新できませんが・・・
身のまわりで起こったことを紹介してゆきます。
 

今日  


今日は新さっぽろギャラリーで行われている大橋英児さんの写真展「NEPAL ~ ラクシュミの国から ~」へ行ってきました。以前にもお会いしたことがあり、久しぶりにお話をしてきました。大橋さんにしか撮れないネパールの写真達は一度見てみる価値がありますよ。
 会期:2010.8/25[水]~8/30[月]

本文と関係ないのですが、こちらは今晩の曇り空と月。いつも撮っている写真とは少し違う雰囲気に。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今回は我が息子のお話。

お盆に入る前、息子とふたりでいつもよりちょっと遠くまでサイクリング。
目的地は、恵庭市にあるソフトクリームが最高においしい牧場直営「ミルク通り」というお店。札幌市内の自宅から往復45kmほど。小学3年生にしては大冒険でしょう!よく頑張った。本人も「また行きたい」と言っていることだし、この夏の冒険は成功!

途中、小野さんのラブフルート工房にも立ち寄って、インディアンドラムを叩いたり、フルートを吹いたり。それもまた、存分に楽しんでいた様子。

子どもはどんどんと成長してゆくなあ。来年はもっと遠くへ行きたい。みなさんもどうですか、誰かとサイクリングに行ってみるというのは?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )