Northern Report
~ 不定期レポート ~
都合上あまり更新できませんが・・・
身のまわりで起こったことを紹介してゆきます。
 



先日行われた「フェイス トゥ フェイスコンサート」の収益金の一部は、チャイルドラインさっぽろへ寄付されました。こんなイベントに関わることができるのは、ほんとにうれしいです!

このチャイルドラインさっぽろというのは、18才までの子どもがかけることのできる電話で、困っているとき、悩んでいるとき、匿名で何でも話せる電話なのです。以下、チャイルドラインのHPから引用します。

4つの約束
 ・ひみつはまもるよ
 ・名まえは言わなくていい
 ・どんなこともいっしょに考える
 ・イヤになったら切っていい
電話
 0120-99-7777
 月曜~土曜 ごご4時から9時まで

 チャイルドラインさっぽろ
 ※リンクページにも追加しました※

誰にも相談できない子どもたちにとっての助け船というところでしょうか。間接的ですがわずかながらでも応援できて誇りに思ってます。世の中、すべてが良い方向へ進んで行くといいなあ。

そして「僕なんかでいいんですか?」と恐縮しつつも、子どもたちへ向けた応援メッセージを書かせてもらいました。子どもたちみんな、応援してるよ!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




コラボしたばかりのおおいえさんですが、NHK朝の番組から取材を受けることになったそうです。しかも、気象予報士の菅井さんがでている番組!

放送は
7月9日(金)AM7:45~8:00
「NHKおはよう北海道」

ぜひ見てください!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「フェイス トウ フェイス ホームコンサート」へお越し頂いた皆様、楽しんでいただけましたでしょうか。ご来場ありがとうございました!

ホームコンサートとはいえ、およそ30人超のお客様に来ていただきました。そしてコンサートの収益金が「北海道いのちの電話/モザンビークの日本学校支援団体/NPO法人チャイルドラインさっぽろ」へ寄付されるなど、僕自身、「写真やっていて、本当に良かった」、そう思えるイベントでした。うれしいですね。主催者である水口様にも感謝です。ありがとうございました。

帰りがけ、おおいえさんと次回に向けた打ち合わせ(反省会です)をしてから帰宅。こうしたらいい、ああしたい、などなど。きっと次回はもっと素敵なコンサートになるはずですよ。もっとも、今のところ予定は無いのですが。
機会があれば、一度コンサートへいらして下さい。お待ちしています。


※最近、ポストカードが完成しました。本日初めての販売、出だし好調です。まだ4種類しかありませんので、これから徐々に増やしてゆけたらと思っています。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )