Northern Report

~ 不定期レポート ~
都合上あまり更新できませんが・・・
身のまわりで起こったことを紹介してゆきます。

雑誌『 おとなの流儀 』で紹介して頂きました。

2015年12月30日 15時35分39秒 | 雑記
雑誌の巻頭、4ページにわたりオーロラ写真を紹介して頂きました。
オーロラツアーガイド時代を過ごした町、フォートスミス、フォートフィッツジェラルド周辺で撮影した写真を提供しています。

<雑誌名>
 『 おとなの流儀 』 Vol.16

<出版社等>
 kkベストセラーズ

 同社出版の 『 一個人 』or『 歴史人 』 増刊
 シニア層向けの男性情報誌



僕の記事は、アラスカを撮リ続けている写真家「松本紀生」氏に続いて掲載されていました。ということで本号の巻頭は、アラスカの野生動物、カナダのオーロラ、と極北特集から始まっています。

※他は男性向け情報誌としての内容が続きます。

写真クラブ、作品展示

2015年12月16日 00時00分00秒 | 雑記
小学校の写真クラブ、11月に最終回が行われたのですが所用があり顔を出せず。
先日、先生から 「 作品展示が始まりました 」 との連絡をもらい見て来ました。

1年を通して7回しかないクラブ、撮影から作品まとめを行うにはとっても少ないのですが。
今年もみんな頑張ってまとめていました。




「この写真いいね」と思わせてくれることもあれば、まとめの段階で「せっかく面白い写真を撮っていたのに」と思うこともあったり。
今年はいろいろと反省点がありました。次回への勉強材料です。




先生手書きのブタくんが案内役。いいですよね。