Northern Report
~ 不定期レポート ~
都合上あまり更新できませんが・・・
身のまわりで起こったことを紹介してゆきます。
 



なぜこのタイトル!?

実はいろいろな偶然が重なり、札幌美少女図鑑が発行する月刊冊子
美少女NEWS
の表紙を撮影させてもらいました。

本日6/30より、札幌市内の「Tsutaya」「GEO」にて無料配布中です。
「NEWS」とは言え、幻のフリーペーパーと言われる美少女図鑑。無くならないうちにご覧下さい。

W編集長のはからいで、クレジットも入れて頂いてました。ありがとうございます。
今後も、美少女図鑑のカメラマンとして参加させて頂くことになりそうですよ。



人物撮影はとても勉強になるものですね。
いろいろなポーズで頑張って頂いたモデルさんにも感謝。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「ギンリョウソウ」

図鑑や誰かの写真作品で見たことはあっても、自生している様子は初めて見ました。

「あそこの森にはギンリョウソウも咲いていますよ」

と、息子の小学校の先生から伺ったのは2、3ヶ月ほど前。それが人目につくどころか、散策路を通行する人間に踏まれそうな場所でニョキッと伸びてきたのです。

ところで僕は「ギョウリンソウ」だと思ってました。「ギンリョウソウ」が正しいようです。ネットで確かめると、「ギョウリンソウ」名で紹介している方もいるし、まだどちらが正しいのか半信半疑状態・・・。

別名では「ユウレイダケ」とも呼ばれるようですね。



実は先週から気付いていたのですが、写真に収めたのは今日、やっと。1週間前はもっと真っ白で可憐な姿だったのに、今は熟し過ぎたバナナのような斑点がポツポツと・・・。
写真も鮮度が命。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )