Northern Report
~ 不定期レポート ~
都合上あまり更新できませんが・・・
身のまわりで起こったことを紹介してゆきます。
 



以前に書いた記事

「卵が凍ると」

を実証!
生卵を冷凍庫でカチンと凍らせてみました。
そして、それを熱いフライパンで焼く!

少し不思議な形の目玉焼きが出来た。



※出来上がりが全体的に白いのは蓋をして蒸らしたため

キャビンでの調理中、フライパンに割り落とした卵が コッ!と音を立てて転がる。普通の生卵を期待していただけにあっけに取られた。今から思い起こしてもおかしい瞬間です。

味ですか?
今回もキャビンの時も、普通の目玉焼きです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




札幌市役所HPからリンクしている
webシティさっぽろの【さっぽろの横顔】にて
今日からおおいえのりこさんが紹介されています。

記事を読んでみると改めておおいえさんってすごいなあ、と。

http://web.city.sapporo.jp/

僕の名前もちょろっと。まあ探してみてください。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




コンサートにご来場の皆様、来れなかったけれど影で応援してくれていた皆様、ありがとうございました。
ノーザンライフさんのご協力もあり、素敵なコンサートととして終えることができました。今後も継続してゆきますのでお楽しみに。



※今回、スクリーンは後ろのお客さんでもよく見えるよう天井に近い位置に設置しました。そのために軽いスクリーンにする必要があったのですが・・・。実はこれ、このイベント向けに自作したスクリーンなのでした。




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




北海道新聞のオントナに6/14のコンサートのご案内が載りました。

新聞の下側の広告欄です。「時計台補聴器センター」さんの広告として紹介してもらっています。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




カメラと旅した中南米、道場 幸子さんのブログをリンクに追加!
出会った人々との写真が素敵なのです。

http://sachikaru.exblog.jp/

もうすぐ、富士フォトで写真展開催。そのためにカナダから帰国する様子ですよ~

 ①札幌  富士フィルム札幌
 Place:富士フイルムフォトサロン 札幌
 Date:2009 7月24日~29日
  7月26日(日)トークショー

 ②仙台 富士フィルム仙台
 Place:富士フイルムフォトサロン 仙台  1週間会期延長!!
 Date:2009 8月6日~18日  
  8月11日(火)トークショー


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




おおいえのりこさんと斉藤康仁さんのコンサートにて、オーロラと森の映像を流します。
「Sweet Life Style vol.4」
アルコールもありのフリードリンク付き!
来てくれた方が「楽しかった。また来たい」と思って頂けるイベントを目指し、3人で準備中です。

※毎回売り切れとなるお二人のコンサートですが、まだ余裕あります。

詳細はReport(5/25)で。
ノーザンライフさんのブログでも紹介してもらっています。

そして、会場となるノーザンライフさんは北欧インテリア雑貨と道内の作家さんの作品を扱う、ちょっとおしゃれなところ。5/25~6/14までは、森のこだまで使用した森の写真を展示中。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )