goo

#24 PBY-5A カタリナ 給弾ベルト & エトセトラ








ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!

台風5号はあっという間に走り去って行きましたが、6、7号と立て続けに日本に影響する厄介者が発生しています。
恵みの雨は欲しいですが、降り過ぎは勘弁してもらいたいところです。


プラジェクトX(ばって〜ん♡)






エッチングのフルメタルジャケットを接着し、チマチマと塗り分けました。
給弾位置は箱状の物に吸い込まれるようになっていますが、弾があるなあぐらいの演出です。嘘じゃー!と突っ込まないで下さい。これでも本人いっぱいいっぱいなんですから。


プラジェクトX(ばって〜ん♡)




窓にはクリアパーツを接着する前に、外側からマスキングテープを貼り、内側から油性ペンで枠をなぞっています。



位置を割り振って剥がし、枠のちょい外を切り出してクリアパーツのマスキングにして、内部を吹き付けています。


プラジェクトX(ばって〜ん♡)




機首チンレールのデッチアップです。型抜きの関係でモールドが甘くなっています。







段差部を切除して、プラ材で再現しました。ここはアンカー操作の足場として、またブイを掛けるレールです。

まぁだまだ先は長いです。

台風来てもいいけど、お静かにお願いしますm(_ _)m

今日もご覧頂き
   ありがとうございました。m(_ _)m

  今回は この辺で ごきげんよう  (^o^)/

↓↓愛あるあなたの↓↓↓↓
↓↓↓至上のぽちを↓↓↓↓
↓↓↓↓押してちょー↓↓↓



模型・プラモデルランキング
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #23 PBY-5A ... #25 PBY-5A ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (クラキン)
2020-08-11 16:58:03
給弾ベルトの塗装も取り付けも素晴らしいです。
私とは雲泥の差です。(自分のが恥ずかしくなってきます)
銃手のフィギュアと相まって、躍動感抜群です。
チンレールのディテールアップも凄いです。
この先も凄く楽しみです。
台風7号が気になりますね。来ないで欲しいです。
 
 
 
Unknown ( 趣味人( シュミット ))
2020-08-11 18:24:36
クラキン 様

こんにちは!コメントありがとうございます。毎日暑いですね。今日は40度を超えた所もあり、殺人的猛暑です。
暑さにかまけ泡の出る経口補水液?に溺れて、展示会がポシャった事もあり、ちっとも進みません(自爆)
給弾ベルトの流れはこんなに単純なものではないとクラキン様はご存知の事でしょうが、こんな仕上げ方に逃げてもらしく見えたらこっちのもんです!←開き直り
チンレールはアンカーロープのモールドを削り飛ばしたので、資料から真似っ子してみました。
そろそろクラキン様の大作もフィニッシュに近づいて来ましたね!すごく楽しみです。ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。