goo

ファントム ザ スプーク :幽霊の幽霊?


ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!


今年の展示会テーマはF-4ファントムⅡ

怪鳥の発案で、

ファントムを展示するスペースにファントムボーイの敷物が欲しいよねえー、趣味人ちゃん!ん?あ?」

色んな引き出しを持ってるかいちょーに応えるべく、切り絵で用意しました。









DA☆SOで四つ切りの画用紙白、黒から切り出します。









ネットからファントムボーイ(愛称としてこちらのほうが広く浸透している)の画像を拾ってきてプリントアウト。これにグリッド線を入れ、画用紙に拡大して反転させ、下書きに沿ってデザインナイフでカット。






マントの裏地や(Ⅱ)のワンポイントに色紙を挟み込み、丁寧に切り出してネガ/ポジ2枚が仕上がりました。




糊付けの指導を入れる蘭ちゃん♪ 


F-4ファントムⅡが運用されて間も無く、このキャラクターが飛行士のショルダーパッチとして正式採用され、機体に描かれたりF-4関連のグッズにも数多く採用されています。

あと2枚頑張ろ!!



ウクライナに栄光あれ!



英雄に栄光あれ!


今日もご覧頂き
 ありがとうございました。m(_ _)m

  今回は この辺で 
    ごきげんよう  (^o^)/


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。↓

模型・プラモデルランキング



↓↓↓BASEショップ へ飛びます↓↓↓


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.12 MH-53E ... No.13 MH-53E ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。