goo

残暑お見舞い申し上げます。


ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!

8月7日の立秋も過ぎ、暦の上では秋到来ですが、残暑どころか酷暑の毎日です。
その暑さにかまけ、飲み過ぎシールを貼りまくられて秘密基地は閉店ガラガラ。

もう展示会までひと月を切ったというのに、テーマであるF-4ファントムⅡは一点しか上がっていません。それもCH-54A タルヘに吊り下げられた熱中症気味のファントム。




ファインモールドHPより引用

先月に続きカミさんの実家へお盆参り、息子の帰省、孫ちゃんたちの夏休みと、模型を触るヒマはありませんが、展示会までに何としても1機は仕上げたいところです。



プラジェクトX(ばって〜ん♡)











先月24日早朝6時、涼しいうちにメダカちゃん達にごはんをあげていたら(これを済まさないと私がエサにありつけない(涙)、通路に泥んこの亀がガサゴソと現れた!!
借りている休耕田はほぼコンクリートの擁壁で囲われていて、時期によって水溜りは所々現れるのでツチガエルがピョンピョン跳び回っているのは理解出来るが、亀が産卵するまでの環境は無い。排水は近くに流れる小川に梅雨時期に1、2回オーバーフローしてやっと繋がる程度で、常時乾いた地面が保たれているので、孵ったものがのこのこ歩いて来たのか、鳥が咥えていたものを空中から落としたのか分からない。イタチ、カラス、猫がウロウロする中、不思議な事もあるもんで、カミさんは「ふしぎちゃん」と命名した。

Google lensで調べたらクサガメだった。
野生のものを育てるのは難しく、どうにか飼育の目処が付いたので、今日ブログアップしたところです。

ふしぎちゃん、よろしく!




ウクライナに栄光あれ!


英雄に栄光あれ!


今日もご覧頂き
 ありがとうございました。m(_ _)m

  今回は この辺で 
    ごきげんよう  (^o^)/


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。↓


模型・プラモデルランキング


↓↓↓BASEショップ へ飛びます↓↓↓


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.13 MH-53E ... 特殊詐欺 VS ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。