goo

Ka-50 メンテナンスハッチ

ようこそ趣味人(シュミット)のブログへ!

あなたのご訪問を、お待ちしていました!

wikiから拾ったカモフの画像です。
メンテナンスハッチ周りは、オレンジがかった黄色とでも表現すれば良いのでしょうか。
真っ黒な機体だけに、いいアクセントになります。
機体各所にあるハッチは、機体自体の高さが低いので、脚立を持ってくるまでもなく整備出来るそうです。
この細いラインをマスキングで塗り分けるのは至難の技で、仮に黄色を塗装した上からマスキングテープを貼って黒を吹き付けたとしても、ラインが綺麗に塗り分けられるかどうか、自信がありません。
そこで、このテープ自体でラインを入れて、クリアでコートしてしまおうという、ズボラな方法を採っています。
ホーカムというNATOコードネーム自体が、インチキとかデタラメの意味なのでちょうど良いですね!

コーションデータは煩雑になるので、主だったデカールを貼った後、このテープも一緒にコーティングしたいと思います。

 

今回はこの辺で!ごきげんよう (^_^)v

愛あるあなたの、ピンポンダッシュ

決めてちょれい

模型・プラモデルランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送別会の画像 Ka-50 ほぼほ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。