goo

第4回 74式戦車G型 履帯の縫合




ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!


ドピーカンの日曜日、カミさんのお供で県北の荒尾市に行って来ました。



頭が切れて写り込んだ 趣味人( シュミット )がフラフラと歩きまわり、心なしか足元がおぼつかない様子が見て取れます。

愛犬ハチが逝ってしまってからこの方、何をやっても「心そこに在らず」で、げっそり太ってしまいました?やけ酒やけ食い?

心配したカミさんが、ハチをもらったブリーダーさんにお願いして、5歳位の女の子をもらい受ける算段を取ったそうです。

No Dog No Life

物心ついてからずっとペットが居なかった時期はありません。夫婦として年齢的にハチが最後だろうと思っていましたが、心の隙間を埋める「家族」の存在を欠損したままでは、頭がおかしくなりそうで…

後日お迎えした時にご報告します。




プラジェクトX(ばって〜ん♡)



塗装前の履帯の連結です。

履帯のコマ数は組み立て説明書通りにしましたが、連結具合が締まり過ぎて一周出来ず足りなくなりました。
サイドスカートで隠れる上部に繋ぎ目を持ってきて、繋ぐ双方にミシン糸を掛けて反対側にジワジワ引っ張り、合わさる所まで糸を張って連結させました。



糸が細くて画像では判別出来ないので、図示したものです。一個一個の履帯に1/10mm以下でも間隔が付いて、78コマあるので何とかなりましたが、サイドスカートが無かったら赤っ恥青っ恥かくところでした。




転輪に履帯を接着し、車体下部、車体上部、砲塔全てに黒を吹き付けました。
これに迷彩色を乗せていきます。






ウクライナ

に勝利を!


今日もご覧頂き
 ありがとうございました。m(_ _)m

  今回は この辺で 
    ごきげんよう  (^o^)/


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。↓

模型・プラモデルランキング


↓↓↓BASE へ飛びます↓↓↓

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回 74式戦... 第5回 74式戦... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。